新型ヴェセルCMの曲名や歌手は誰?トトロの風の通り道って本当?

CM
スポンサードリンク

先ほど、家族と何気なくテレビを見ていたんですけれど、一緒に見てた家族が新型ヴェゼルのCMを見て、

『この曲ってトトロの風の通り道なのかな?』

って言っていたんですよね。

確かに言われてみれば似ているような気もしますが、個人的にはちょっとよくわからなかったんです。

似ているといえば似ているような…

でも違う曲のような気もするんですよね。

ちょっと気になったのでネット上でも少し調べてみたら、同じようにトトロの風の通り道じゃないかと言っている人も結構いたんです。

そこで今回は、新型ヴェゼルのCMに使われている歌の曲名や歌手が誰なのかについて調べていきたいと思います!

新型ヴェセルCMの曲名や歌手は誰?トトロの風の通り道って本当?

さっそくですが、今回気になった新型ヴェゼルのCMはこちらです↓↓

すごく素敵な曲ですよね~

爽やかで、オシャレで洗練されたヴェゼルの雰囲気とかイメージにも似合っているんじゃないかなと思います。

このCMに対するネット上の反応なんですが、確かに一部では『トトロの風の通り道』に似ているって声もあるようです。

私の家族も同じことを感じたみたいで、トトロの『風の通り道』に似ているって声がけっこうあるみたいですね。

中には、このCMで使われている曲はトトロの曲だと感じている人もいらっしゃるようです。

スポンサードリンク

確かに聞き比べてみると雰囲気がちょっと似ている気もしなくもないですね。

ただ、このCMで使われている曲はトトロの『風の通り道』ではないようです!

この新型ヴェゼルのCMで使われている曲は、藤井風さんというシンガーソングライターさんの『きらり』という曲で、オリジナルの曲だったんですね!

よくよく見ると、CM動画の右下の部分にもアーティスト名と曲名が書いてありましたね~

この『きらり』という曲は、今回のCMのために書き下ろしされたオリジナル曲になっています!

個人的にはトトロっぽいとは思わなかったんですが、それに近い雰囲気が好きって人もいらっしゃるみたいですね!

新型ヴェセルCMの曲『きらり』を歌う藤井風さんってどんな人?

今回の新型ヴェゼルのCM曲である『きらり』を歌っている藤井風さんって、いったいどんな方なんでしょうか?

藤井風さんのプロフィールなどについてチェックしていきましょう!

  • 氏名:藤井風(ふじい かぜ)
  • 生年月日:1997年6月14日
  • 年齢:23歳(2021年4月現在)
  • 職業:シンガーソングライター
  • 身長:181cm
  • 出身:岡山県浅口郡里庄町

藤井風さんはシンガーソングライターで、1997年6月14日生まれということなので、この記事を書いている2021年4月段階では23歳ということになりますね!

岡山県がご出身で、幼いころから様々な音楽を聴いて育ったそうで、小さい時から音楽に触れ続けていらっしゃったんですね。

2019年には上京し、7月には初のワンマンライブも開催されてチケットが全公演で完売するなど、圧倒的な実力と人気をお持ちであることがわかりますね。

その後様々なメディアなどに特集されたりとドンドン知名度が上がっているんですが、2021年には書下ろしの曲である『旅路』がドラマ『にじいろカルテ』の主題歌として使われるようになるなど、色々なところで藤井風さんの曲に触れられる機会が増えてきている感じですね。

今回の新型ヴェゼルのCM曲も書き下ろし曲ということなので、今後もこのようにテレビ番組やCMなどで藤井風さんの曲が流れてくることも多くなってきそうな雰囲気があります。

まだまだ20代前半とお若いのに、これだけの実力を持っているってすごいですよね。

これからのご活躍も目が離せない感じです!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました