「YouTube.comに切り替えてください」と表示されて動画が見れないときの対処方法は?

本ページはプロモーションが含まれています。

「YouTube.comに切り替えてください」と表示されて動画が見れないときの対処方法は?

アプリ
スポンサードリンク

スマホでYouTubeの動画を見ようと思ったときに、「YouTube.comに切り替えてください」という表示が出てきてしまい、YouTubeのアプリで動画が見られなくなってしまうケースが増えてきているようです。

少し前までは普通にYouTubeの動画を見ることができたのに、突然このような表示が出てきてしまうと困りますよね。

そこで今回は、「YouTube.comに切り替えてください」という表示が出てきて動画が見れない原因や対処方法についてまとめていきたいと思います!

「YouTube.comに切り替えてください」と表示されて動画が見れない原因は?

YouTubeの動画が見られない原因や対処方法について考えるためにも、まずは今回表示された内容について改めて確認していきたいと思います。

ここ最近で表示されるケースが増えているエラー表示の内容は次のとおりです。

「YouTube.com に切り替えてください

お使いの YouTube はバージョンが古く、このデバイス用のアップデートは提供されていません。代わりに、ブラウザで YouTube.com にアクセスしてください。」

改めてみてみると、原因としてはバージョンが古いことだと考えられますね。

使っているスマホなどの端末自体が古いと、アプリをアップデートすることもできなくなってしまい、YouTubeのアプリから動画を見ることができなくなってしまうみたいです。

最近のスマホは長く使えるものも増えてきていますし、端末自体も金額が高いので古い機種を使っているケースも多いかと思うのですが、このようにアプリのアップデートに対応できなくなってしまう場合もあるということなんですね…

「YouTube.comに切り替えてください」と表示されて動画が見れないときの対処方法は?

それでは、今回の「YouTube.comに切り替えてください」という表示が出てきてしまったときにはどのように対処すればよいのでしょうか?

スポンサードリンク

「YouTube.comに切り替えてください」と表示されたときの対処方法①:ブラウザを使う

エラー表示の中に書かれているように、ブラウザからYouTubeを開くことで問題なく動画を見ることができるようです。

実際に私も試してみたところ、ブラウザであれば問題なく動画を見ることができました。

そのため、今すぐ動画を見たい場合は、YouTubeのアプリからではなく、ブラウザから見るようにした方が良さそうですね。

safariやGoogle chromeなどのブラウザを使ってYouTube動画を開いてみると普通に見ることができるので、すぐに見たい場合はこの方法がおすすめですね

「YouTube.comに切り替えてください」と表示されたときの対処方法②:本体のバージョンをアップデートする

使っているスマホなどの端末のバージョンが古いと、YouTubeのアプリもアップデートすることができずに同じエラーが出続けてしまいます。

使い慣れているYouTubeのアプリから動画を見るためには、スマホ本体のアップデートを行うことが大切ですね。

iOSやAndroidのバージョンをアップデートしてから、再度YouTubeアプリのアップデートをすることで、これまでと同じように動画が見られるようになるケースもあると考えられるので、時間があるときに本体のアップデートを試してみていただけるといいのかなと思います。

まとめ

ということで、「YouTube.comに切り替えてください」というエラー表示が出てきてしまう原因は、スマホ本体のバージョンが古くなっていて、YouTubeアプリのアップデートができなくなってしまうためでした。

根本的な解決のためには、スマホ自体のアップデートを行うことが有効だと思われますが、今すぐ動画を確認したい場合には、エラー表示にも書かれているようにブラウザからYouTubeを開くのが早い解決方法かなと思いますので、ぜひぜひ試してみてくださいね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました