Open AIから英語でTo continue setting upというメールが届いたときの対処方法は?

本ページはプロモーションが含まれています。

Open AIから英語でTo continue setting upというメールが届いたときの対処方法は?

迷惑メール・電話対策
スポンサードリンク

先ほどメールの確認をしていたら、Open AIから「To continue setting up your OpenAI account, please verify that this is your email address」という英語のメールが届いていたんです。

全く身に覚えがなくて何のことなのかわからなかったので気になってしまったんですよね。

そこで今回は、Open AIから謎の英語のメールが届いたときの対処方法についてまとめていきたいと思います。

Open AIから英語でTo continue setting upというメールが届いたときの対処方法は?

Open AIから届いた英語のメールなのですが、これはChatGPTを運営している会社からのメールです。

ChatGPTを使うために登録を行うと、登録を行ったメールアドレスから認証を行うために今回のメールが送られてくるという仕組みになっているようですね。

そのため、ChatGPTを使うために登録手続きをした場合であれば、今回のメールから認証を行って、ChatGPTの登録を完了させればOKということですね。

もしも、ChatGPTに登録をしておらず、全く身に覚えがないという場合は、そのまま無視してしまって問題ありません。

無視していれば認証を完了させることができないので、そのまま放置していて大丈夫です。

スポンサードリンク

間違って認証してしまわないためにも、メール内のリンクはクリックせず、そのままメール自体を削除したほうが安心かなと思います。

身に覚えがないのにOpen AIから英語のメールが届く理由は?

とはいえ、全く身に覚えがないのにOpen AIから英語のメールが届くのは不思議というか、ちょっと不安な感じもしますよね。

自分がChatGPTに登録していないのにもかかわらず、Open AIから「To continue setting up your OpenAI account, please verify that this is your email address」というメールが送られてきた理由としては、他の誰かが間違って私たちのメールアドレスで登録をしてしまった可能性が考えられます。

誤って登録されたものであれば、そのままスルーしていても大丈夫ですね。

まとめ

ということで、今回、Open AIから届いた英語のメールは、ChatGPTに登録する認証手続きを進めるためのメールであることがわかりました。

自分自身でChatGPTに登録したのであれば全く問題ないのですが、身に覚えがないのに今回のメールが届いたという場合は、メール内のリンクをクリックせずに無視するのが一番ですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました