【詐欺注意!】KDDIカスタマーサポートセンターです。利用料金に関する訴訟最終通知の御連絡です至急御連絡下さい。

迷惑メール・電話対策

先ほどスマホのメッセージで次のようなメールが届いたんです。

『KDDIカスタマーサポートセンターです。利用料金に関する訴訟最終通知の御連絡です至急御連絡下さい。』

急にこのような連絡が来たので驚いてしまったんですが、冷静になって考えてみれば、かなり怪しい感じのメールですよね。

多分詐欺メールかなと思ったんですが、実際のところよくわからなかったので、今回は、このような怪しげなメッセージが届いた時の対処方法について考えていきたいと思います!

KDDIを名乗る『利用料金に関する訴訟最終通知の御連絡』は詐欺メール!

今回届いたメールについて調べてみたところ、私以外にもたくさんの人のところに同じメッセージが届いているようでした。

このように、不特定多数の人のところに同じようなメッセージが送られてきている様子です。

そもそも、KDDIから突然個人あてに訴訟最終通知の連絡なんてしなさそうですよね。

訴訟とか最終通知とか言われると、かなりビックリしてしまいますが、別に訴えられるようなこともしてないですし、『最終』以前に、そもそも通知も何も最初から届いていないですしね。

このようなKDDIカスタマーサポートを名乗る詐欺メッセージが届いた時にはどのように対処すればいいのでしょうか?

KDDIを名乗る詐欺メールが届いた時の対処方法は?

今回の『KDDIカスタマーサポートセンターです。利用料金に関する訴訟最終通知の御連絡です至急御連絡下さい。』という内容のメールが届いた時なんですが、完全に無視してスルーしちゃいましょう!

この詐欺メールを送ってきている人達は、こちらをびっくりさせてメッセージの返信や電話連絡などが来ることを期待しているはずです。

こちらからメッセージに返信したりするなどのアクションを起こせば完全に相手の思うつぼなので、絶対に無視して連絡などしないようにしましょう。

NTTドコモカスタマーサポートセンターを名乗る同様の詐欺メッセージも!

今回私の所には、『KDDIカスタマーサポートセンター』と名乗る相手からのメッセージが届きましたが、同じ内容の文面で、『NTTドコモカスタマーセンター』と名乗るところからもメッセージが届くという事例が発生しているようです。

このように、大企業の名を騙って詐欺メールを送られてくることって未だにあるんですね…

本当に迷惑な話ですが、完全無視して相手にしないのが一番ですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました