LINEでTikTokのいいねをするバイトの勧誘が!メッセージが届いた時の対処方法は?

迷惑メール・電話対策

先ほどLINEで突然怪しいメッセージが届いたんです。

内容としては、TikTokでいいねをするだけのバイトということだったんですが、本当にこれで稼げるのか怪しい感じがしたんですよね。

というか、そもそもなんでこんなメッセージが届いたんでしょうか?

そこで今回は、LINEで届いたTikTokのいいねをするバイトの勧誘メッセージが届いた時の対処方法について考えていきたいと思います!

LINEでTikTokのいいねをするバイト勧誘メッセージが送られてくる事例がたくさん!

そもそも、今回私のところに送られてきたTikTokのいいねをするバイトに関するメッセージが他の人のところにも送られてきているんじゃないかと思って調べてみたんです。

そしたら、やはり私以外の所にも同じようなメッセージが届いている様子でした。

こんな風に今回のLINEのメッセージは不特定多数の人のところに送られてきているようですね。

これだけたくさんの人のところに送られてきていることから考えると、スパム的なメッセージの可能性もありそうです。

このようなメッセージがLINEで届いた時にはどのように対処すればいいのでしょうか?

LINEでTikTokのいいねをするバイト勧誘メッセージが送られてきたときの対処方法は?

今回のLINEメッセージが届いた時なんですが、基本的に無視してOKです。

いきなり知らない人からのメッセージですし、相手もとにかく数を打って、ほんの少しでも申し込んでくれる人がいればいいくらいの間隔なのではないかなと思います。

今回のバイトが詐欺的なものなのか、それともちゃんとしたバイトなのかはわかりませんが、突然このような勧誘の仕方をしてくるのは、一般的に考えてあまり普通じゃない印象を受けました。

相手がよくわからないだけに、万が一詐欺などの被害にも会いたくなかったので、記載されていたLINE IDにも連絡せず、そのまま無視することにしました。

仮にちゃんとバイトした分のお金が振り込まれるとしても、相手に自分の銀行口座を教えなきゃいけなくなるのも気持ち悪いですしね。

バイトするなら、普通のバイトをした方が安心して働けそうだなと思ったので、今回のLINEで届いたTikTokにいいねするバイトは見送ることにしました!

怪しいなと思ったら関わらないのがベストですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました