0120427407の電話番号はGS調査センターの内閣支持率調査!

本ページはプロモーションが含まれています。

0120427407の電話番号はGS調査センターの内閣支持率調査!

迷惑メール・電話対策
スポンサードリンク

最近、0120427407という電話番号からの着信が増えてきているようなんです。

友人とLINEで話をしていたら、この電話番号から着信が入っていたと言うんですよね。

どうやら、この0120427407という電話番号の相手は、GS調査センターというところによる内閣支持率調査のようです。

今回は、この電話番号から着信があったときの対処方法について考えていきたいと思います。

0120427407の電話番号はGS調査センターの内閣支持率調査!

突然フリーダイヤルから電話がかかってくると、ちょっと不気味に感じてしまいますよね。

私の友人は思い切ってこの電話に出てみたらしいんですが、自動音声で声が流れ始めたそうなんです。

内容としては、『菅内閣を支持しますか?』というような内容のようで、内閣支持率に関するアンケート調査を実施しているみたいなんですよね。

気になってこの0120427407の電話番号について調べてみたところ、やはり他の人も同じように電話がかかってきているようでした。

このようにここ数日で、0120427407の電話番号から内閣支持率についての調査電話が入る人が増えているみたいですね。

スポンサードリンク

調査を行っているのはGS調査センターというところで、会社名は株式会社グリーン・シップというところです。

私も数日前に、少し違う電話番号からかかってきたんですよね。

おそらくその電話と同じで、大量に調査をする必要がある関係で様々な番号から掛けているものと考えられます。

0120427407のGS調査センターから内閣支持率のアンケート調査が来た時の対処方法は?

今回の電話がかかってきたときの対処方法なんですが、基本的には無視して問題ありません。

電話に出ることができて、さらにアンケートに答える余裕があるという場合は、アンケート調査に協力してあげてもいいかもしれませんが、忙し時とか、電話に対応することができない時はムリしなくてもいいのかなと思います。

また、私のところに別番号からかかってきたときには、折り返しの電話をしても繋がりませんでした。

おそらくは、調査用として発信専用の番号にしているために折り返しても繋がらないのかなと思います。

あるいは、すぐに次の電話番号にかけるから繋がらなくなるのかもしれませんね。

いずれにせよ、折り返し電話をかけても繋がらなくなってしまうので、着信があったとしてもそのままスルーしちゃって問題ありません。

GS調査センターはどうして私たちの電話番号を知っている?

ところで、GS調査センターはどこから私たちの電話番号を入手してくるのでしょうか?

これについてですが、かなり多くの人に電話をかけていることから、ランダムな電話番号に着信を入れているものと考えられます。

こちらの個人情報をどこかから入手しているのではなく、ランダムな番号にかけて調査を行っている可能性が高いですね。

確かに、ランダムな番号にしてしまえば無作為に様々な人の意見を聞くことができるので、調査方法としてはいいのかもしれませんね。

とはいえ、やっぱり知らないフリーダイヤルの電話番号から着信があるとびっくりしちゃうので、もう少しわかりやすい感じになると嬉しいところでもありますね…(^^;

いずれにせよ、詐欺電話とかそういうたぐいのものでは無くてとりあえず安心しました。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございます!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました