0120427409の電話番号は株式会社グリーン・シップの世論調査!折り返しの必要は?

迷惑メール・電話対策
スポンサードリンク

ここ最近、0120427409という電話番号から着信が入るという人が急増しているみたいです。

突然知らない番号で、しかもフリーダイヤルからだとかなり驚きますよね。

そこで今回は、0120427409という電話番号の相手が誰なのか?

そして、着信があったときに折り返す必要があるのかどうかについて考えていきたいと思います。

0120427409の電話番号は株式会社グリーン・シップの世論調査!

今回の0120427409という電話番号の相手なんですが、どうやら株式会社グリーン・シップという企業が行っている自動音声による内閣支持率調査のようです。

ここ数日で調査を広く行っているようで、着信があったという人がかなり多くなっているようですね。

このように、0120427409の番号から電話がかかってきている人が複数いるみたいですね。

このグリーンシップという会社が行っている内閣支持率調査なんですが、不定期でこれまでも何度か調査が行われていたようです。

また0120427409の番号以外にも数字が近い似たような電話番号を使って同様の調査を幅広く実施しているようですね。

スポンサードリンク

このことから、詐欺電話とかではないことが考えられるので、その点は安心してもいいのかなと感じます。

ただ、やはり突然電話がかかってくるとびっくりして身構えてしまう人も多いので、できれば世論調査であることが分かるような仕組みになっているとこちらも少しは安心できそうなんですけどね~

衆議院銀選挙に向けてこのような調査を実施している様子なので、今後も似たような調査が増えてくるかもしれません。

ところで、この0120427409の電話番号から着信が入ったときには折り返しの電話をかけたほうがいいのでしょうか?

0120427409から着信が入ったときは折り返し連絡すべき?

今回の0120427409というグリーンシップからの世論調査の電話が入ったときなんですが、折り返しこちらから連絡する必要はありません。

というか、折り返しの電話をかけても繋がらないんですよね…

私のところには、少し違う番号から同様の電話が入っていたんですが、折り返しの電話をかけたところ繋がりませんでした。

電話調査のために発信専用にしている可能性もありそうですね。

いずれにせよ、折り返しても繋がらないのであればこちらから電話をかけても意味がありません。

電話に気が付かなかった場合とか、知らない番号だから警戒して出なかったという場合は、折り返し連絡する必要はありません。

もしも、今後は連絡をかけてきてほしくないという場合は、一応着信拒否設定にしておくといいのかなと思います。

私のところには2回目以降の連絡はかかってきていないので、当面かかってくることはないのかなと感じていますが、やっぱり知らない番号からの着信ってびっくりしちゃいますもんね。

何かスマホで作業している最中の電話だったりすると困ることもあるかもしれませんし…

ということで、今後電話がかかってきてほしくないという場合は着信拒否設定にしておくのもアリなのかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました