ワンタッチネクタイはバレる?気付かれてダサいと思われない付け方は?

本ページはプロモーションが含まれています。

ワンタッチネクタイはバレる?気付かれてダサいと思われない付け方は?

服・ファッション
スポンサードリンク

最近、ワンタッチネクタイが気になっているんです。

普通のネクタイだったら朝の支度の時に地味に時間取られちゃいますし、長さとかも時々失敗しちゃって、何度か巻きなおすことになっちゃったりするんですよね…

そのような手間も時間も省略することができるワンタッチネクタイが良いんじゃないかと気になり始めたんですが、一方で、ほかの人が見た時にワンタッチネクタイだってバレちゃうんじゃないかなって心配なんです。

ワンタッチネクタイだと気づかれたら、ダサいと思われてしまいそうな気もして少し不安なんですよね。

そこで今回は、そもそもワンタッチネクタイはバレるのか?

そして、気付かれてダサいと思われないためにはどのような付け方をすればいいのかについて考えていきたいと思います!

ワンタッチネクタイはバレる?

実際のところ、客観的にワンタッチネクタイをつけているところを見たら、普通のネクタイと違いがあるのかどうか、動画などで見てみることにしました。

YouTubeなどでワンタッチネクタイをつけているところを動画に取っている人がいらっしゃったのでいくつか動画を見てみたんですが、全然違和感がないんですよね!

さすがに身につける時はわかりますけれど、一度しっかりつけてしまえば、普通のネクタイなのかワンタッチネクタイなのか全くわからないです。

これならば、同じ職場で近くの席に座っていたとしても、簡単には気が付かないんじゃないかなと思います。

普段から普通に使うだけだったら何も問題なく使用することができそうですね。

ワンタッチネクタイだとはバレずにダサいと思われないようする付け方は?

みんながみんなワンタッチネクタイをダサいと感じるとも思いませんが、やはり中にはワンタッチネクタイはダサいと思う人もいそうですよね…

そのように、周囲からダサいと思われてしまわないためにも、できるだけバレないようにしておきたいところですが、どのようなポイントに気をつければいいのでしょうか?

基本的に、普通に付けている分には、ワンタッチネクタイだと気づかれてしまうことはないと思います。

ただ、人前でネクタイを緩めてしまったりすると、普通のネクタイと違って紐で首に巻いていることがバレてしまうので、人前ではネクタイを緩めないほうが良いのかなと思います。

また、ワイシャツの襟の部分がワイドカットになっていて、比較的大きく開くタイプになってしまっていると、これもちょっと動いた時などに隙間からひもが見えてしまう可能性もあります。

そのように、ひもの部分が見えるかどうかでバレるかどうかが変わってきそうなので、ひもの部分がほかの人に見えないように意識することがポイントになってきそうですね。

ワンタッチネクタイのメリットとは?

バレたら心配という気持ちもすごく共感できるのですが、ワンタッチネクタイにはそれを上回るメリットがたくさんあるんですよね。

朝に自分でネクタイをまく必要がないというのが大きいメリットですが、それ以外にも様々なメリットがあります。

例えば、ワンタッチネクタイだったら自分で結ぶ必要がない分、ネクタイ自体の長さも短めになっているんですよね。

しかも、結構種類が多くて、数本セットになっているものもあります。

例えば、こちらなんて5本セットになっているんですよね↓↓


スポンサードリンク

5本セットで2,376円って…

1本500円を切っていますね。

この安さでセットになっているので、日によって使い分けるのもかなり簡単そうです。

コチラに至っては、6本セットなのにさらに安い価格となっています。


これだけ種類があって安いのに使い勝手がいいなんて、これは使わない手はないのではないでしょうか?

朝の時間は本当に貴重ですもんね。

少しでも無駄を減らすためにワンタッチネクタイにするというのは忙しい日本人にとって必要な選択なんじゃないかなと感じてしまうほどです。

そもそもワンタッチネクタイはダサい?

ところでそもそも何ですが、ワンタッチネクタイって本当にダサいんでしょうか?

しっかり装着すれば普通のネクタイと変わらないですし、むしろ普通のネクタイよりも結び目の部分もしっかり決められるので、逆にかっこよくいられるんじゃないかなと思います。

自分で不通にネクタイ結ぶと、ときどきうまくいかなくて変な感じになっちゃったりしますもんね。

ワンタッチネクタイだったら、そのように結び方で日によって雰囲気が変わってきたりということがなくなるので、見た目も普段から統一感を出すことができるんじゃないかなと思います。

しかも、最近では品質も確かなワンタッチネクタイが増えてきているようで、縫い目や質感もいい感じですし、ディンプルまでしっかりできているものまであります。

まとめ

ということで、ワンタッチネクタイはダサいのかどうか?

そして、実際に使う時にはどのようなところに気をつければバレずに済むのかという所について考えてきました。

普通にワンタッチネクタイを使う分には、ほかの人から見られても気が付かれにくいので、バレる心配はほとんどないんじゃないかなと思います。

ただ、ひもの部分が見えてしまうとやはりバレてしまいやすくなるかなと思いますので、人前ではネクタイを緩めたりしないほうが無難なのかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました