NauNauのメールが届かない原因は?認証の確認メッセージが来ない時の対処方法は?

本ページはプロモーションが含まれています。

NauNauのメールが届かない原因は?認証の確認メッセージが来ない時の対処方法は?

アプリ
スポンサードリンク

Zenlyがサービス終了してしまうということで、NauNauを始めてみようと思い登録してみたのですが、なかなか認証のメールが届かなくて登録作業を先に進めなくなってしまったんです…

すぐにメールが届くのかなと思っていたんですが、なかなか届かなかったので、途中で登録のやり方を間違えてしまったのかと不安になったんですが、調べてみたら、どうやら自分以外にもたくさんの人が同じような状態で困っているみたいなんですよね。

そこで今回は、NauNauの認証メールが届かない理由や対処方法についてまとめていきたいと思います!

NauNauのメールが届かない原因は?

NauNauの認証メールが届かない原因が何なのかと思って調べていたところ、自分以外にもたくさんの人たちが同じような状況で困っていることがわかりました。

こんな風に、たくさんの人がNauNauの認証メールが届かなくて困っているんですね。

そこでもう少し詳しく調べてみたところ、次のような投稿がありました↓↓

NauNauの公式の方のツイートなんですが、ユーザーが急増してしまったことが原因でメールが届きにくくなってしまっているということなんですね!

確かに、自分と同じようにゼンリーの次のアプリとしてNauNauに登録したいという人はかなりたくさんいそうなので、このような制限がかかってしまっていることも納得です。

とはいえ、認証メールがなかなか届かないというのはやっぱり困っちゃいますよね…

どうすれば、認証メールを受け取ることができるのでしょうか?

NauNauの認証メールが届かない時の対処方法は?

NauNauの認証メールが届かない時の対処方法について調べてみたところ、ちゃんとメールが届いた人がやってみてうまくいった方法をいくつか見つけたので、ご紹介したいと思います!

NauNauの認証メールが届かない時の対処方法①:迷惑メールフォルダを確認する

使っているメールサービスによっては、NauNauの認証メールが迷惑メールだと判断されてしまって、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている場合があるようです。

スポンサードリンク

迷惑メールフォルダに届いていたNauNauからのメールから、登録したメールアドレスとパスワードを入力したところ、問題なくログインをすることができたという人もいたので、まずは迷惑メールフォルダに振り分けられていないかを一番最初に確認してみると良いのかなと思います。

NauNauの認証メールが届かない時の対処方法②:メールが届くまで数時間待ってみる

NauNauの公式の方もおっしゃっていたように、現在、一気に登録ユーザーが増えている関係でメールが届きにくい状態になってしまっているようです。

徐々に状況は改善されるのではないかと思いますが、現在は登録してから数時間後にメールが届いたというケースもあるようですね。

アプリやサイトなどのユーザー登録って、普通は登録してすぐに認証メールが届くので、数分待ってもメールが届かないと心配になってしまう気持ちもすごくよくわかるのですが、NauNau側も意図しないレベルでユーザー数が増えている様子なので、メールが届くまで数時間待ってみたほうが良いのかなと思います。

短時間で何度も認証を繰り返すと、逆に予期せぬエラーが起きてしまう可能性もあるので、短時間で何度も登録を繰り返したりするのは避けたほうが無難かなと思います。

NauNauの認証メールが届かない時の対処方法③:別のメールアドレスで試してみる

登録して少し時間を空けてみても届かないという場合は、あえて別のメールアドレスで登録してみるというのも手段の一つかなと思います。

メールサービスとの相性で、届きやすいメールもあれば、逆に届きにくいメールサービスもあるのかもしれません。

そのため、最初に登録したメールになかなか認証メールが届かないという場合は、別のアドレスを使って登録してみるというのもアリですね。

NauNauの認証メールが届かない時の対処方法④:アプリをアップデートまたはインストールし直す

認証メールが届かない場合、アプリをアップデートする方法もありますね。

アップデートでうまくいかない場合でも、アプリを一度消して入れ直すことで対処できるケースもあるようです↓↓

アップデートでもうまくいかない場合は、アプリを入れ直してみるのも良さそうですね!

まとめ

ゼンリーの代わりとして注目度が高まっているNauNauですが、その注目度の高さゆえに認証メールが届きにくい状況が発生しているようですね。

迷惑メールを確認してみたり、少し時間を空けてみてもメールが届かないという場合は、アプリをアップデートしてみたり、再度インストールしてみるというのも対策として有効なので、ぜひぜひ試してみてくださいね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました