インスタのリールで60秒が選択できない!30秒までしか投稿できない原因は?

本ページはプロモーションが含まれています。

インスタのリールで60秒が選択できない!30秒までしか投稿できない原因は?

アプリ
スポンサードリンク

2021年の7月末あたりから、インスタのリールが60秒で投稿できるようになったんですよね。

私も60秒でこれまで投稿していたんですが、最近になって急になぜか60秒を選択することができなってしまい、15秒か30秒でしか投稿することができなくなってしまったんです…

これまで普通に60秒で投稿できていたのに、突然投稿できなくなっちゃったので、どうして60秒が選択できなくなっちゃったのか不思議に感じたんですよね。

そこで今回は、インスタのリールで60秒が選択できない原因について調べていきたいと思います!

インスタのリールで60秒が選択できない!30秒までしか投稿できない原因は?

本当だったらインスタのリールで60秒が選択できるはずなのに、どうして60秒で投稿することができないんだろうと不思議に思って調べてみたところ、私以外にも同じように60秒でリールを投稿できずに困っている人がたくさんいるようでした。

スポンサードリンク

このように、リールを60秒で投稿できると思ったのに、なぜか60秒が選択できなくなっている人がたくさんいらっしゃるんですよね…

私のインスタのアカウントだけではなくほかの人のところでも起こっているということは、全体的に発生している問題なのかなと言う気もしますね。

そこでさらに調べてみたところ、次のような投稿も見かけました。

このように、アカウントによっては、これまで通り問題なく60秒を選択できるケースもあれば、私と同じように60秒が選択できなくなってしまっているアカウントもあるようです。

インスタ全体の仕様が変わったという訳ではなく、アカウントによって60秒が選択できるものと選択できないものがあるということなんですね…

そのため、複数のアカウントを持っていらっしゃる場合は、ほかのアカウントで60秒が選択できるかどうかを確認してみるのが良さそうです。

60秒が選択できないアカウントに関しては、アプリを最新バージョンに更新したり、一度ログアウトしてから再度ログインをしてみるなどの対処方法も取れそうですが、根本的にはやはりアカウント毎に時間変更ができるかどうかが決まっているようなので、再び使えるようになるまで様子を見るしかなさそうですね…

せっかく60秒で投稿するために動画を用意したのですが、使えないのであれば仕方がないので30秒以内に収まるようにこれからはリールを投稿しようかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました