Zenlyのパソコンマークの意味は何?PCのアイコンが付くのはいつ?

本ページはプロモーションが含まれています。

Zenlyのパソコンマークの意味は何?PCのアイコンが付くのはいつ?

アプリ
スポンサードリンク

先日、Zenlyを使っていたらパソコンのマークが画面に表示されたんですね。

これまで、家のマークとかはついていたんですけれど、パソコンのマークがついたことがなかったので、どういう意味なんだろうと気になってしまいました。

そこで今回は、Zenlyのパソコンマークの意味は何なのかについて考えていきたいと思います!

Zenlyのパソコンマークの意味は何?

Zenlyのパソコンマークなのですが、これは職場を意味するマークのようです。

調べてみたところ、Zenlyの公式Twitterアカウントが次のような説明をしてくれていました。

このように、パソコンマークは職場を意味しているんですね。

ゼンリーの独自の仕組みによって、働いていると思われるときにはこのパソコンマークがつくようになっているみたいです。

フルタイムの仕事だけではなく、アルバイトの仕事の場合でも、Zenlyが職場だと判定した場合にはパソコンのマークがつくようになっているんですね。

ただ、普段から夜勤が多い方などのように、夜の間に職場にいることが多く、日中は家にいる時間が長いという場合だと、家の方にパソコンマークがついてしまうこともあるようですね。

また、原因は不明ですが公園などにパソコンマークがついてしまうということもあるみたいです(笑)

スポンサードリンク

職場が公園というのはちょっと面白いですね~

これは珍しいケースなのかもしれませんが、一般的には普段働いている職場にパソコンマークがつくようになっています。

Zenlyでパソコンマークが表示されない原因は?

ところで、私の場合は今回初めてゼンリーでのパソコンマークを目にしたんですが、これまではどうして表示されていなかったのでしょうか?

通常、Zenlyを使い始めた直後は家や職場などのアイコンは表示されないようになっていて、Zenlyがアイコンを検出するまでに72時間かかると言われています。

思えば、私の場合、仕事で日中外回りをすることもあり、職場の事務所にずっといるとは限らないので、これが原因でパソコンマークが表示されなかったのかもしれませんね。

また中には、バイトのシフトを多く入れていないから職場を示すパソコンマークがなかなか出ないのではないかという方もいらっしゃいました。

職場として認識してもらうためには、やはり日中に定期的にいる場所で、ある程度の時間はそこにいる必要があるのかもしれませんね。

まとめ

ということで、Zenlyで出てくるパソコンのマークの意味は、食場を意味しているものでした!

夜勤の方など、日中にいる場所が職場でない場合などは必ずしも実際の職場にパソコンマークがつくとは限らないみたいですが、一般的には職場にパソコンマークがつくということだったんですね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました