インスタのリールで音が出ない原因は?鳴ったり鳴らなかったりする理由は?

アプリ

インスタでリールの投稿する人もかなり多くなってきましたね!

ついつい見ちゃうんですけど、最近、リールで音が鳴ったり鳴らなかったりするようになってしまったんです。

ある動画では音が出るのに、ほかの動画ではでなかったりして、原因がよくわからないんですよね。

しかも、友だちは普通にリールで音が出ているという状態…

本当に謎ですw

そこで今回は、インスタのリールで音が出ない原因について考えていきたいと思います!

インスタのリールで音が出ない原因や理由は?

友だちは普通にリールで音が出ているので、もしかしたら私のスマホに問題があるのかなと思ったんですよね。

そこで、Twitterでも調べてみたんですが、どうやら私以外にも同じように、リールで音が出ない状態になっている人がけっこう多いみたいです!

こんな風に、インスタのリールで音が出ない人けっこう多いみたいなんですよね。

普通にスマホの音量を上げているんですけど、なぜか全然音が出ないんです。

不思議なのは、音が出る動画と出ない動画があるんです。

原因や理由がなかなかわからないですよね。

インスタ側の不具合?

考えられる原因の一つとして、インスタ側の不具合という可能性も考えられます。

ときどき仕様変更とかも行われますし、もしかしたら機能や仕様を少し変更している最中なのかもしれませんね。

その最中だから、うまく音が鳴る場合とならない場合があるのかなと思います。

もしも、インスタ側の不具合だったとしたら、少し様子を見るしかなさそうですね。

もともと音がないリール

投稿によっては、音がないリールの動画もあるようです。

たまたま見た動画が、音が付いていない動画である可能性も考えられます。

この場合、動画の右下にミュートマークがついていて、どんなに音量を上げてもミュートマークがついたままになるようです。

ただ、私の場合は音アリのリールのはずなのに、なぜか音が出なくて戸惑っているんですけどね…

iOS14のアップデートの影響?

可能性としてもしかしたらこれかなと感じているのは、iOS14へのアップデートです。

最近アップデートされたばかりなんですが、アップデートによってインスタに少し不具合が生じてしまったのかなと感じました。

本当にiOSのアップデートが関係しているかどうかはわかりませんが、もしもこれが原因だった場合、少し時間をおいて不具合が解消されれば、今後は問題なく使えるようになるのかなと思います。

ただ、逆に古いバージョンのままだと、別の不具合が生じてくる可能性も考えられるので、更新はきちんとしておいた方が良いのかなと思います。

イヤホンがBluetoothで接続されている

これも私の場合は考えにくいんですが、イヤホンがBluetoothで知らないうちに接続されていると、音がイヤホンの方に行ってしまって聞こえないということもあります。

気が付かないうちにイヤホンが接続されていないか確認してみてください。

まとめ

インスタのリールで音が出なくなってしまった原因としては、インスタ側の不具合やiOS14へのバージョンアップなどが影響している可能性もあるのかなと感じました。

しばらく様子を見つつ、ほかにも原因がないか引き続き調べていきたいと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました