インスタで濁点入力&変換ができない!不具合で『^_^』だらけになる対処法は?

アプリ
スポンサードリンク

先ほど、インスタのメッセージで文字を入力しようとしたところ、なぜかひらがなしか入力することができなかったんです。

普通に入力しようと思っても、濁点が入力できなかったり、うまく変換することができなくなっちゃっているんですよね。

特に濁点を入力しようとすると、顔文字のマークの『^_^』ばかり出てくるんですよね。

どうして急にこんな不具合が出てくるようになったんだろうと困ってしまいました…

そこで今回は、インスタで濁点の入力や文字の変換ができない時の対処方法について考えていきたいと思います!

インスタで濁点入力&変換ができない!不具合で『^_^』だらけ!

急に発生したインスタの不具合なんですが、最初はもしかして自分のスマホだけなのかなって不安になったんです。

そこで、ほかの人はどうなんだろうと思って調べてみたところ、私だけではなく他の人も同じように不具合が発生しているようでした。

スポンサードリンク

こんな感じで、ほかの人も私と同じようにインスタでうまく文字入力ができない状態になっているみたいですね。

濁点が顔文字の『^_^』に変換されてしまうのも全く同じ症状です。

このことから、私のスマホ端末に問題があるというわけでは無く、全体的に起こっている不具合みたいですね。

それでは、このインスタで濁点や変換がうまくできない時にはどのように対処したらいいのでしょうか?

インスタで濁点入力&変換ができない不具合で『^_^』だらけになる時の対処方法

インスタで濁点の入力ができない時なんですが、とりあえずの対処方法として、Shimejiをインストールして入力するのが有効です!

私もさっそくShimejiをインストールしてみたんですが、無事に入力することができるようになりました!

また、Shimejiで入力する以外にも、音声入力でメッセージを入力すると普通に入力できるみたいですね!

このように、Shimejiをインストールするか、あるいは音声入力を使うと、何とか普通に入力することができるようになります。

ただ、やっぱり今のままじゃ使い勝手が悪くて不便なので、早いところ不具合が解消してくれるといいんですけどね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました