Googleレンズがネットワーク接続なしで使えない!エラー表示への対処法は?

アプリ
スポンサードリンク

先ほど、Googleレンズを使ってみようと思ったんですが、「ネットワーク接続なし」というエラー表示が出てきてしまって、使うことができなかったんですよね…

テレビでGoogleレンズが取り上げられていたので使ってみようと思ったんですが、まさかのエラーで使えませんでした…

もしかして、自分の通信環境とか端末に問題があるのかなって、ちょっと不安になっちゃったんですよね。

そこで今回は、Googleレンズがネットワーク接続なしというエラーで使えない原因や対処方法などについて調べていきたいと思います!

スポンサードリンク

Googleレンズがネットワーク接続なしで使えない!

Googleレンズのことがテレビ番組で取り上げられていたので、試しに使ってみようと思ったんです。

ですが、Googleレンズを使おうとしたときに、「ネットワーク接続なし」という表示になったんですよね…

ネットワーク接続なしということは、自分の通信環境やスマホに問題があるのかなって思ったんです。

しかし、普通にネットとかも使えるし、Googleレンズ以外は特に問題なさそうだったんですよね。

そこで、ほかの人はどうなんだろうと思って調べてみたところ、私以外の人も同じようにGoogleレンズで『ネットワーク接続なし』という表示が出てきているようでした。

スポンサードリンク

こんな感じで、かなりたくさんの人が同じエラーで困っている様子です。

これだけたくさんの人が同じエラーで困っているということは、私たちの通信環境とかスマホ端末に問題があるというわけでは無く、Googleレンズを使う時だけの問題のようですね。

最初は、自分のスマホが機内モードとかになっちゃっているんじゃないかとか、色々原因になりそうなところをチェックしたんですが、個人の環境の問題ではなさそうですね。

Googleレンズがネットワーク接続なしで使えない時の対処方法は?

それでは、このエラーに対する対処方法としてはどのようなものがあるのでしょうか?

実はこのエラーなんですが、2021年5月16日の夜から急に発生するようになったみたいなんです。

明確な原因については不明ですが、私と同じようにテレビ番組を見て興味を持った人が同時に利用しようとした結果、アクセスが集中しすぎて負荷がかかりすぎてしまったなどが要因として考えられそうですね。

実際、何度か試しているうちにうまくいったという声もあるようですし、複数回試してみるか、あるいは時間をおいてしばらく経ってから試してみるというのが現実的な対処方法になりそうです。

出来ればすぐに試してみたかったんですが、こればかりは仕方がないですね。

ちょっと時間をおいて、後から試してみようかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました