+94から始まる電話番号はスリランカ!着信があったときの対処方法は?

本ページはプロモーションが含まれています。

+94から始まる電話番号はスリランカ!着信があったときの対処方法は?

迷惑メール・電話対策
スポンサードリンク

ここ最近、+94から始まる電話番号から着信が入るという人が増えてきているようです。

知らない電話番号から着信があるだけでもびっくりしちゃいますが、+94から始まる番号って見慣れないので余計に驚いてしまいますよね。

どうやら、この+94で始まる電話番号はスリランカの国際番号のようなんです。

そこで今回は、この+94から始まる電話番号から着信があった場合の対処方法について考えていきたいと思います!

+94から始まる電話番号はスリランカの国際番号!

まず、そもそも+94から始まる電話番号が一体何なのかというところが気になりますよね。

この+94という数字は、国際電話におけるスリランカの国番号として指定されている番号です。

つまり、この番号から始まる電話はスリランカからかかってきているということですね。

私と同じように、+94の電話番号から着信が入っている人がたくさんいるようです。

SNSでもそのような投稿をいくつか見つけました↓↓

なんと、折り返したら法外な国際電話が請求されるということなんですね…

スポンサードリンク

スリランカに知り合いなんていないですし、海外旅行で行ったことがあるわけでもないのですが、どうしてスリランカから電話がかかってくるのかなと疑問だったのですが、高額な電話料金の請求を目的とした電話だった可能性があるということですね。

それでは、この+94から始まる電話番号から着信があったときにはどのように対処すればよいのでしょうか?

+94から始まるスリランカから電話がかかってきたときの対処方法は?

今回のような海外からの電話の場合、国際電話料金による高額な通話料金を得ることが目的の電話である可能性が考えられるようです。

つまり、こちらから折り返し電話をかけてしまうと、それによって高額な料金が請求されてしまう恐れがあるということですね。

そのため、+94のスリランカからの電話がかかってきたとしても、絶対に折り返しの電話をかけないことがポイントになってきます。

折り返してしまうことによって、通常の電話料金よりも高額な料金を請求されてしまう恐れがあるので、絶対にこちらからは電話を掛けないようにした方が良いですね。

そのまま無視してしまうのが一番かなと思います。

向こうが電話をかけてくる分については、私たちが料金を負担する必要はないので、やっぱり気にしないのが一番ですね。

多くの人が同じように知らないスリランカの番号から着信が入っているようなので、ランダムな電話番号にかけてきている可能性が高いのかなと感じました。

反応することで、余計に電話がかかってくるようになるのも嫌ですし、やはり無視するのが一番ということですね。

まとめ

ということで、+94から始まる電話番号はスリランカからの電話でした。

折り返しの電話をかけることによって高額な国際電話料金を請求される恐れがあるので、無視して相手にしないことが一番ですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました