0361615029の電話番号は内閣支持率調査アンケート!着信には出ても大丈夫?

本ページはプロモーションが含まれています。

0361615029の電話番号は内閣支持率調査アンケート!着信には出ても大丈夫?

迷惑メール・電話対策
スポンサードリンク

先日、0361615029という電話番号から着信があったんですけど、相手が誰なのかわからなかったので気になったんですよね。

そこでちょっと調べてみたところ、私以外にもたくさんの人のところに同じ電話番号から着信が入っていることがわかりました。

どうやらこの0361615029という電話番号は内閣支持率のアンケート調査のようなんですが、この電話には出ても大丈夫なのかどうかについて考えていきたいと思います!

0361615029の電話番号は内閣支持率調査のアンケート!

0361615029という電話番号からの着信は、私だけではなくかなりたくさんの人のところにかかってきているようで、この電話をかけてきている相手は内閣支持率調査の自動音声アンケートのようです。

この投稿にもあるように、確かにかかってきた電話の着信時間メチャクチャ短かったんですよね!

私のところにかかってきた電話も、ほんの数コールで切れてしまって、電話に出ることはできませんでした。

本当に内閣支持率調査のアンケートを行うのであれば、もっと長くコールしてきてもいいような気がしますが、短い着信というところがちょっと怪しく感じてしまいますよね。

この0361615029の電話番号から着信があった時にはどのように対処すればいいのでしょうか?

0361615029の電話番号から着信があったときの対処方法は?

内閣支持率調査のアンケートとされている0361615029の番号からの着信ですが、基本的には電話に無理して出る必要はないのかなと思います。

そもそも、やっぱり知らない電話番号からの着信に出るというのはちょっと抵抗がありますよね。

スポンサードリンク

着信時間が短かったこともあって、私自身、今回の電話が本当にアンケート調査の電話だったのかちょっと半信半疑な状態です。

こんな状態で電話に出てもやっぱり不安ですし、アンケートに回答するのもちょっとためらっちゃうと思います。

今回の電話が本物のアンケートだったとしても、回答しなかったからと言って何か大きな問題になるわけでもありませんし、不審に感じた時には無理に電話に出なくても大丈夫です。

0361615029からの電話に出ても大丈夫?

ところで、0361615029の番号からかかってきた電話に出ても問題はないのでしょうか?

やはり、知らない番号からの着信だと不安に感じてしまいますが、一般的に言ってかかってきた電話に出ることによって問題が生じることはありません。

折り返しの電話をかけてしまうと、こちらに電話料金が請求されたりする可能性もありますが、相手がこちらにかけてきた電話に出ても何も問題はないので安心して大丈夫です。

ちなみに、この0361615029という電話番号なんですが、折り返しの電話をかけてみても繋がりませんでした。

内閣支持率調査のアンケート調査って、これまでも別の電話番号も含めて何度も行われてきているようなんですが、いずれも調査用の発信専用電話になっているみたいで、こちらから折り返しても繋がらないようになっているみたいですね。

もしも電話に出てしまって、自動音声が流れてきたとしても、そこから何かトラブルに巻き込まれてしまうことはありませんので、普通に電話を切って大丈夫です。

まとめ

今回かかってきた0361615029という電話番号の相手は内閣支持率調査のアンケートの電話でした。

知らない番号だったので誰だろうって思ったんですけれど、こういう調査の電話って時々かかってくるみたいなので、とりあえずはそこまで心配しなくても大丈夫なのかなと思います。

ただ、やっぱり知らない番号からの電話って不安に感じちゃうので、無理に電話に出たり、折り返しの電話をかける必要は全くないかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました