インスタのphotobooth(フォトブース)が表示されない原因は?

本ページはプロモーションが含まれています。

インスタのphotobooth(フォトブース)が表示されない原因は?

アプリ
スポンサードリンク

インスタの新しい機能でphotobooth(フォトブース)というのがあるんですけれど、これを使ってみたいのになぜか私のアカウントだと表示されないんですよね…

私の友人のインスタでは普通に表示されていて使えるみたいなんですけれど、私だけ使えないんです…

そこで今回は、インスタのphotobooth(フォトブース)が表示されない理由や原因について考えていきたいと思います!

スポンサードリンク

インスタのphotobooth(フォトブース)が表示されない原因は?

インスタでphotobooth(フォトブース)が表示されない原因なんですが、調べてもこれといった情報が出てこないんですよね。

ただ、調べていく中で気が付いたのは、私だけではなく、ほかにもフォトブースが表示されなくて困っている人が何人かいらっしゃるということです。

こんな風に、私以外にもフォトブースが出てこないって人が結構いるみたいなんですよね。

人によっては、複数のアカウントを使い分けていて、1つのアカウントでは出てくるのに、もう1つのアカウントではフォトブースが出てこないなんて状況の人もいるみたいです。

このように、私の友人も普通に出てきていますし、アカウントによって状況が違うような印象がありますね。

スポンサードリンク

このことから考えられるものとしては、フォトブースの機能を一気に全アカウントで使える状態にしたわけでは無く、順番に使えるように対応をしている最中であるという可能性です。

新機能を一気にすべてのアカウントに搭載してしまうと、不具合が起こったときの対応とかも大変ですし、順次対応している最中なのかもしれませんね。

そもそもがそういう仕様なのであれば、仕方がないのかもしれませんが、私たちの方で出来ることはないのでしょうか?

インスタのフォトブースが表示されない時に私たちにできる対処方法についても考察していきたいと思います。

インスタのphotobooth(フォトブース)が表示されない時の対処方法

どうやったらインスタのフォトブースが出てくるようになるんだろうと思って調べていたところ、次のような投稿を見かけました。

1度アプリを落としてみてもう一度見てみては???私もよくなるんですけど1回アプリを落とすと治りましたよ

引用:Yahoo!知恵袋

このように、アプリを一度落としてみて、それから再度アプリを開くと治るということなんですね!

私の方でも試してみたんですが、残念ながらアプリを再起動するだけではフォトブースが表示されませんでした…

念のためにアプリの再インストールとかもしてみたんですけど、やっぱりなかなか改善されない感じなんですよね。

このほかにも、インスタのアプリが最新バージョンにアップデートされているか確認したり、スマホ自体のOSが最新バージョンにアップデートされているかどうかも確認してみると、場合によっては状況が改善する可能性もあるのかなとは思いますが、根本的な解決がわからないので何ともといったところですね。

とりあえずは、順次フォトブースが使えるように対応してくれているものだと信じて、もう少し様子を見てみようかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました