ニトリの物干し竿の持ち帰り方法は?車なしで徒歩でも運べる?

服・ファッション
スポンサードリンク

これまで使っていた物干し竿がさびてきたりとか、あるいは引っ越しや新生活に伴って、ニトリなどで新たに物干し竿を購入することありますよね。

買うこと自体はいいんですけれど、物干し竿ってやっぱり大きいというか長いですし、重さもけっこうありそうなイメージがあるので、持ち帰りが大変そうですよね。

自家用車を持っている人であればまだいいんですけれど、自分の車を持っていない場合とかって、どうやってニトリで購入した物干し竿を持って帰ればいいんでしょうか?

今回は、ニトリ等で物干し竿を購入した後の持ち帰り方法について考えていきたいと思います!

ニトリの物干し竿の持ち帰り方法は?車なしで徒歩でも運べる?

ニトリの物干し竿の持ち帰り方法なんですが、やっぱり同じように持ち運びに困っている人ってけっこういるみたいなんですよね。

ネットで調べてみたら、同じように持ち運びに困っている様子の人の書き込みなどもありました。

ただ、そんな中で、ニトリの物干し竿を持ち帰りするという人もチラホラと見受けられました!

けっこう、ニトリの物干し竿を持ち帰りする人いるんですね!

なんだかちょっと心強く感じました!

ちなみに、私も学生時代にニトリで物干し竿を買って持ち帰った経験があるんですが、この当時は車を持っていなかったので、5キロくらい歩いて持ち帰ったんです。

長さはやっぱりありますけれど、重さはそれほど重く感じることもなくて、持ち運び自体はそこまで大変でもなかったんですよね。

気になってニトリの物干し竿の重さを調べてみたんですが、公式サイトによると約1.58kgとのことなんです。

スポンサードリンク

重さが1.6kgくらいであれば、女性でも持ち運ぶこと自体はできるんじゃないかなと思います。

ただ、問題なのは人目についてものすごく目立っちゃうことなんですよね。

私も他の人に見られていたのかどうかわかりませんが、やっぱり他の人の目が気になっちゃいました。

メチャクチャ長いものを持ってひたすら歩いているので、何者だろうって思われたかもしれませんw

そこを強いハートで乗り切ることができるのなら、歩いて持ち帰ることも十分可能なんじゃないかなと思います。

ニトリの店舗によっては軽トラを貸してくれるところも!

車を持っていないという場合にちょっとおすすめなのが、商品を買った人へのサービスとして、軽トラックを90分間無料で貸してくれるサービスを利用するのが良いのかなと思います。

これも私が実際に学生時代利用したことがあるんですが、けっこうたくさん荷物が積めるので、物干し竿も余裕で乗るんですよね。

私が利用させていただいたのは棚を買った時なので、物干し竿は乗せていませんが、もしも購入予定のニトリの店舗が、軽トラ貸し出しサービスをやってくれているのであれば、それをお願いして持ち帰るというのもアリかなと思います。

持ち運びが厳しい場合はネット注文もアリ!

それでもやはり、自分で持ち運びをするのはキツイということもあると思います。

歩いて持ち帰るのも大変だし恥ずかしいし、かといって車を借りられなかったり、車の運転自体にちょっと自信がなかったりという場合は、やっぱりネットで注文して自宅や引っ越し先に直接届けてもらうという方法が無難なのかなと思います。

何といっても間違いなく届きますし、自分の時間も有効に使うことができますもんね。

私も今にして思えば、学生時代に物干し竿を買うときにネット注文しておけばよかったと思っていますw

まとめ

ニトリの物干し竿は重さが1.6kg弱と、重さ自体はそれほど問題になりにくいのかなと思います。

ただ、やはり持ち運ぶには長いですし、歩いて持ち帰るとなると周囲の人の目も気になるところなので、ニトリの軽トラ貸し出しサービスを利用させていただくとか、車を持っている友人に協力をお願いするとか、あるいはネットで買っちゃうなどなど、別の方法を検討してみてもいいかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました