Androidで『繰り返し停止しています』エラーの対処法!LINE・Google・Yahoo!が開けない時は?

アプリ
スポンサードリンク

2021年3月23日の朝から、Android端末で『繰り返し停止しています』というエラー表示が出るという不具合が急増しているようですね。

私も、LINEとかGoogleとかYahoo!とかのアプリが起動できなくて、どうしたらいいのかと困っていたんです。

そこで今回は、Android端末で『繰り返し停止しています』というエラー表示が出た時の対処方法について考えていきたいと思います。

※2021年6月22日追記

2021年6月22日13時台から、新たに『Googleが繰り返し停止しています』というエラーが表示されました。

このことについて、この記事の最後に臨時の対処方法を追記しています

Android『繰り返し停止しています』のエラーでLINE等が開けない

今回のAndroid端末で『繰り返し停止しています』というエラーが表示される現象なんですが、私だけでは無くて、ほかの人も同じような不具合で困っているようなんです。

こんな感じで、広範囲での障害が発生している状況のようですね。

最初は私だけなのかなと思っていたんですが、どうやらそういうわけでは無く、かなり広い範囲で発生している不具合のようです。

これによって、LINEやGoogleのほか、Yahoo!などのアプリを開いても、すぐに落ちてしまうという状況になってしまっているようですね。

スポンサードリンク

このようなAndroid端末で『繰り返し停止しています』というエラーが表示されたときにはどのように対処したらいいのでしょうか?

Androidで『繰り返し停止しています』エラーの対処法は?

Android端末で『繰り返し停止しています』というエラーが表示されたときなんですが、どうやら今回の不具合の原因は、AndroidシステムのWebViewというものが関係しているようです。

対処方法としては、まずはPlayストアを開き、『マイアプリ&ゲーム』と進みます。

続いて、AndroidシステムのWebViewを探し、一度このWebViewというアプリをアンインストールします。

アンインストール後は、Android端末自体を再起動することで、今回の不具合を解消することができます。

WebViewのアンインストールと言っても、実際にはこのアプリが更新されることになるので、それによって不具合が解消するということのようですね。

私も実際に試してみたところ、この方法で元に戻り、いつも通り使えるようになりました。

今回の不具合に困っている場合は試してみてくださいね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

2021年6月22日追記 Googleが繰り返し停止していますの対処方法

2021年6月22日の13時台から、Googleが繰り返し停止していますというエラーが再び表示されるようになりました。

原因についてはまだ不明ですが、かなり大規模な障害が発生しているようです。

このことについてですが、臨時的な対処方法として、Android端末の『設定』から『アプリ情報』と進み『Google』を選択して『無効にする』を選択すると、一時的な対処方法ですがエラーが表示されなくなります。

Googleが繰り返し停止していますという表示が出た際は、障害が復旧するまでの間はこの方法でエラーに対処していただけるといいのかなと思います。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました