インスタの『知り合いかもしれません』という通知はどんな基準で来る?

アプリ
スポンサードリンク

インスタで『知り合いかもしれません』っていう通知が来ることありますよね。

あの通知が来るたびに、全然知らない人が出てくるので、これって何なんだろうって思っていたんですが、先日、本当に知り合いが表示されてちょっとびっくりしたんです。

これまでは適当に表示しているだけなのかななんて思っていたんですけど、本当に知り合いが出てきたので、この通知がどんな基準で表示されているのか気になったんですよね。

そこで今回は、インスタの『知り合いかもしれません』という通知がどんな基準で表示されているのかについて考えていきたいと思います!

スポンサードリンク

インスタの『知り合いかもしれません』という通知はどんな基準で来る?

私のところに送られてくる通知は知り合いじゃない人ばっかり表示されるんですが、ほかの人はどうなんだろうってちょっと気になったんです。

そこで、私以外の人はどんな感じなのかSNSで調べてみたところ、『知り合いかもしれません』の通知は全然知らない人が表示されている確率が高い様子でした

こんな感じで、知らない人が表示されている人が結構多いんですね。

この通知が送られてくる基準について調べてみたんですけれど、どういう仕組みで表示されているのかまではどこにも書いておらず、実際のところどうなのかはわかりませんでした。

スポンサードリンク

そのため、確定的な情報は見つけられなかったんですが、私のアカウントに表示されている内容から、どういう基準で表示されているのかについてちょっと考察してみたいと思います。

フォロワーのフォロワーが知り合いとして表示されている?

『知り合いかもしれません』という表示が出てくるときなんですが、なんとなく見ていると、フォロワーのフォロワーに当たる人が表示されていることが多い感じがするんですよね。

友だちの友だちみたいな人が表示されている感覚なので、確かに知り合いが含まれている確率も高いけど、全然知らない人が表示されるというのも納得のような感じがします。

実際、インスタの中の仕組みがそのようになっているかどうかはわからないですが、感覚的にはフォロワーのフォロワーの人が多いかなという印象です。

Facebookで繋がっている人が表示されている?

次に考えたのは、Facebookで繋がっている人が表示されているという可能性です。

今回私のところに表示された知り合いは、Facebookでも繋がっている人だったんですよね。

インスタとFacebookって連携させることもできますし、もともとFacebookってインスタグラムを買収している背景もあるので、もしかしたらFacebookでの知り合いがインスタでも表示されるような仕組みが組み込まれているのかもしれません。

この影響で、今回私のところに届いた通知は知り合いが表示されたのかもしれません。

まとめ

インスタの『知り合いかもしれません』という通知は、実際には全然知らない人が表示されているというケースが多いことがわかりました。

どんな基準で『知り合い』が表示されているのか正確なところは明かされていませんが、個人的に感じるところとしては、フォロワーのフォロワーとか、Facebookでの繋がり辺りが関係していそうな気がします。

他にも何か分かったことがあったら追記しますね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました