物干し竿のハンガー掛けは後付けできる?ズレないように干す便利アイテムは?

服・ファッション
スポンサードリンク

うちで使っている物干し竿って、最初からハンガー掛けがついているタイプの物干し竿なんですけれど、先日私の友人がうちに遊びに来た時に、ふと物干し竿をみて、『ハンガー掛けがついているのっていいよね!』って言っていたんです。

どうやらその友人は普通の物干しぞを使っているようで、ハンガー掛けが付いていないタイプみたいなんですが、普通の物干し竿に後付けでハンガー掛けを付けられないか考えていた様子でした。

確かに、普通の物干し竿に後付けでハンガー掛けを取り付けられたら便利ですよね!

そこで今回は、物干し竿のハンガー掛けは後付けすることができるのかどうかについて考えていきたいと思います!

物干し竿のハンガー掛けは後付けできる?

改めてうちにあるハンガー掛け付きの物干し竿を確認してみたんですが、これって後付けしたんじゃなくて、元々ハンガー掛けの金具がついている物干し竿なんですよね。

ハンガー掛けが物干し竿に金具で何か所か固定されていて、やっぱり最初から製品としてハンガー掛けが付いている物干し竿でした。

DIYで金具とか取り付けられる人だったら後付けで物干し竿にハンガー掛けを付けることができるのかもしれませんが、私のような素人には後付けでハンガー掛けを取り付けるのはちょっと難しそうです。

ハンガーがずれないように固定する便利アイテムはある?

ハンガー掛けを付ける目的って、やっぱり外に洗濯物を干したときに風でズレないようにすることですよね。

となれば、金属のハンガー掛けを後付けできなくても、風でハンガーがずれないようにできればOKってことになりますね。

ということで、ハンガーがずれないような便利なアイテムが売っていないかどうか調べてみることにしました!

100均のハンガーホルダーやエルフキャッチ!

一番手軽にお金もあまりかけずに用意できるのが、100均で売っているハンガーホルダーやエルフキャッチという商品かなと思います。

これらの商品は、洗濯物を干したハンガーが風でズレてしまわないようにガッチリホールドしてくれるんです。

また、乾いた後に洗濯物を取り込むときにも、一気に取り込めて便利ですよ~

詳しくは、こちらの記事にまとめてみたのでよかったらご覧くださいね↓↓

物干し竿のハンガーがずれない100均アイテムは?ずれ防止の商品をチェック!

ハンガーストッパー

100均が近くにないとか、100均に行ってみたけど見つけられなかったという場合は、ネットで注文してみるのもいいのかなと思います。

その中でも『ハンガーストッパー』という商品は、値段も125円と100均並みの値段で、ハンガーが風で動いてしまうのを防いでくれる便利アイテムです。

Amazonや楽天でも購入できるので、ネットでポチッと買ってみるのもいいのかなと思います。


スポンサードリンク

1個取り付けるだけで複数のハンガーを固定できるハンガーストッパーも便利!

先ほどのハンガーストッパーは、ハンガー1個につき、ストッパーも1個取り付けなければいけないのでちょっと面倒に感じる人もいるかもしれません。

より簡単に手間なく取り付けられるのは、1個のストッパーに複数のハンガーをかけられるタイプのハンガーストッパーかなと思います!

こういうのとか↓↓


こんなのとか↓↓

これだったら、1個ストッパーを取り付けてしまえば、あとは一気にたくさんのハンガーをかけて固定できちゃうので、けっこうラクチンなんじゃないかなと思います。

まとめ

物干し竿にハンガー掛けを後付けするのはメチャクチャ大変そうですが、100均とかネットで売っているようなハンガーストッパーを取り付ければ、普通の物干し竿でも簡単にハンガーを固定することができちゃいそうですね。

私の友人にもちょっと紹介してみようかなと感じました。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました