ネクタイのハンガーは百均に売ってる?使い方や掛け方は?自作する方法も!

本ページはプロモーションが含まれています。

ネクタイのハンガーは百均に売ってる?使い方や掛け方は?自作する方法も!

服・ファッション
スポンサードリンク

ネクタイの管理とか収納ってけっこう大変ですよね。

私も普段、普通のハンガーに何本か適当にぶら下げてる感じなんですけど、気が付いたら床に落ちちゃっていたりとかしてるんですよね。

しかも、昨日使ったネクタイがどれだったかすらも自分でわからなくなっちゃうくらいグチャグチャになっちゃうことがあって、なんとかネクタイをスッキリ収納する方法はないかなって悩んでいたんです。

そしたら、どうやら百均にネクタイ用のハンガーがあるっていう話を耳にしたんですよね。

そこで今回は、ネクタイのハンガー本当に100均に売っているのかどうかについて調べていきたいと思います!

ネクタイのハンガーはダイソーなどの百均に売ってる?使い方や掛け方は?

さっそく、うちの近所のダイソーに行って、100均にネクタイハンガーが売っていないかどうか探してみたんです。

そしたら、あっさりと見つかりました!

イメージ的には、こういう丸い円がいくつも付いたタイプのネクタイハンガーです!

たくさんのネクタイをかけておくことができますし、普通のハンガーと違って落ちちゃったり偏ったりすることがないんですよね。

しかも、ネクタイをかけてく部分が複数個所あるので、日にちごととか曜日ごとみたいな感じであらかじめ分類しておけば、私みたいなずぼらな人間でも、同じネクタイをヘビロテするってことがなくなるんじゃないかなと思います。

使い方も簡単で、ネクタイが落ちてしまわないようにバランスを少し意識しながらかけるだけです。

一番上の部分が普通のハンガーみたいになっているので、そのままクローゼットなどに収納できるのも嬉しいポイントですね。

個人的にこれ、かなり使い勝手が良くてお気に入りです!

また、これ以外にもネクタイをかけるハンガーはたくさんありました!

例えばこんな感じの商品もおすすめです↓↓

この、ベルト掛けハンガーだったら、ネクタイとベルトを同時に収納しておけるので、かなり使い勝手がいいですね!

百均に本当にネクタイをかけて置けるハンガーがあるのかと疑問だったんですが、けっこう使い勝手がいい商品が多くて嬉しかったです。

それに何といっても安いですしね!

ネクタイのハンガーを自作する方法はある?

百均にネクタイのハンガーが売っているといっても、できればそれすらお金をかけずに今すぐ自宅にある物で自作できないかなって思うこともあるかなと思います。

わざわざ100均に買いに行くのも面倒ですしね~

そこで、自宅にある物で何とかネクタイハンガーを自作できないかなと思ったんですが、普通の針金ハンガーがあれば簡単に作ることができたので、その方法をご紹介したいと思います。

紹介するといっても、やることは非常に簡単で、針金ハンガーの一番下側の直線ラインになっている部分を上側に押し曲げて、ハンガー全体をブーメランみたいなくの字にするだけです。

普通のまっすぐなままのハンガーにネクタイをかけると、バランスが悪くなってハンガーのどちらかにネクタイが偏ったりしちゃうんですが、最初からくの字に折り曲げることによって、左右のどちらかだけにかけられるようになるんですよね。

あとは、左右に1本ずつ見たいな感じでバランスを取れば、うまく収納することができます。

スポンサードリンク

針金ハンガーがいくつかあるなら、複数個用意すると整理しやすくなるかもしれませんね~

これだったらお金をかけずに家にある物だけで簡単にハンガーを作ることができるので非常におすすめです!

ネクタイのハンガー買いに行ったり自作するのが面倒なときは通販がオススメ!

ネクタイをわざわざ百均に買いに行くのも面倒くさいし、自分で自作するのはもっと面倒くさいというときは、通販でポチッと買っちゃうのが一番早いかなと思います。

けっこうネットショッピングでもたくさんの種類のネクタイかけハンガーが売っているんですよね~

例えばこちらなんですが、たった219円で12本もネクタイをかけることができます↓↓


1本の棒に2つハンガーをかければ倍の数は行けますね。

これだけあれば、普段使いのネクタイはもちろんのこと、それ以外にも冠婚葬祭用のネクタイも保管することが簡単にできちゃいそうです。

お金もあまりかからないので、こちらを買ってみるというのもアリですね。

あるいは、こちらの商品だと、ネクタイだけではなくベルトやスカーフなどもかけておけるので、家族みんなで使うこともできそうですね。


お値段は少し高めですが、その分ずり落ちてきてしまう心配も少ないので、かなり使い勝手がいいんじゃないかなと思います!

まとめ

ということで、ネクタイのハンガーは100均に売っているのかどうかについて調べてみました!

百均にもネクタイをうまいこと掛けて整理することができる便利アイテムがたくさんあるので、ネクタイの収納や片づけ方に悩んでいる場合は活用してみるといいのかなと思います。

また、針金ハンガーがあれば、すぐに自宅でネクタイ用のハンガーを自作することもできちゃいます。

こちらはお金をほとんどかけずにすぐ自宅で作れるので、今すぐお金をかけずに作りたい時にはうってつけかなと思います。

近くに100均などのお店がない場合や、出かけるのがおっくうだったり、なかなか外出できない時はネットで注文するのもアリですね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました