物干し竿で5m以上の長さがあるものはニトリやホームセンターに売ってる?

本ページはプロモーションが含まれています。

物干し竿で5m以上の長さがあるものはニトリやホームセンターに売ってる?

服・ファッション
スポンサードリンク

自宅の庭など、けっこう洗濯物を干すためのスペースを確保できるなら、一度にたくさん干せるような長い物干し竿を使って一気にお洗濯したくなりますよね。

でも、自宅にある物干し竿は、伸縮タイプで一番長く伸ばしても4mの長さなんです。

もうちょっと長い物干し竿があったら便利だなって思ったので、ニトリとかホームセンターとかに行って探してみようかなと思うんですが、そもそも5mもの長さがある物干し竿って売っているんでしょうか?

そこで今回は、5m以上の長さがある物干し竿はニトリやホームセンターに売っているかどうかについて調べていきたいと思います!

物干し竿で5m以上の長さがあるものはニトリに売ってる?

まずはさっそく一番近くのニトリに行って、物干し竿で5m以上の長さがあるかどうか実際に探してみることにしました!

店舗に行って物干し竿を見てみたんですが、残念ながら見つけられたのは、私の自宅にあるのと同じく、伸縮タイプでMAXまで伸ばしても4mの長さになるタイプでした。

もしかすると、ほかの店舗では5m以上の長さのものが売っているのかもしれませんが、少なくとも私が探しに行った店舗では取り扱いがなかったようです。

その後、ニトリの公式サイトの方も確認してみたんですが、『物干スタンド』のジャンルでは、やっぱり最大でも4mまでの長さのものしか掲載されていなかったんですよね。

ということは、もしかするとニトリでは5m以上の長さのものは売っていないのかもしれませんね。

少なくとも、私が探してみた限りでは見つけることができませんでした。

物干し竿で5m以上の長さがあるものはホームセンターに売ってる?

残念ながらニトリで5mの長さがある物干し竿を見つけることができなかったので、今度はホームセンターに行って探してみることにしました!

自宅から比較的近いホームセンターに実際に行って探してみたんですが、残念ながら、こちらでも見つけられたのは4mまでの物干し竿だったんです…

もしかすると物干し竿って、伸ばしても4mまでのものが一般的なんでしょうか?

それ以上長いものはあまり求められていないんですかね…(^^;

大型の店舗のホームセンターに行けば、品ぞろえも豊富で物干し竿の種類も豊富なのかもしれませんが、少なくとも私が行ってみたホームセンターでは取り扱っていないようでした。

物干し竿で5m以上の長さがあるものはAmazonや楽天市場で買える!

ニトリやホームセンターなどの実店舗で見つけられないのなら、ネットで買えるかもしれないと思い、amazonや楽天市場などで取り扱いがないか探してみたところ、やっと見つけることができました!

スポンサードリンク


なかなかリアル店舗では見つけられませんでしたが、やっぱり5mの物干し竿もネットでポチれば購入することができるんですね~

ただ、よくよく確認してみたところ、確かに長さは5mあるんですが、耐荷重が7kgだったんです。

私が今使っている物干し竿は、確か8kgまで持つタイプだったはずなので、1kg少なくなっちゃうんですよね。

確かに、よくよく考えたら、物干し竿の長さが長くなってしまう分、重さには耐えにくくなっちゃうのかなと思いました。

それだったら、これまで通りの物干し竿を使ったほうがいいのかなって、今更になって迷い中です。

もともとたくさん干したいと思っていたので、耐荷重が少なくなるんだったら目的を果たせなくなっちゃいますものね。

ただ、長さがある分だけ洗濯物どうしの間隔を広く保つことができるので、乾かしやすくはなるのかなと感じました!

早く乾いてくれれば、生乾きとかも避けられますし、物干し竿が長いメリットもありそうですよね~

う~ん、どうしようか悩みどころです笑

もしも、5mくらいの長い物干し竿が欲しいという場合は、近くのニトリやホームセンターもいいですが、ネットで購入するというのも手段の一つかなと思います!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました