100均に物干しスタンドは売ってる?組み合わせてDIYや自作する方法は?

服・ファッション
スポンサードリンク

これまで、ニトリで買った物干しスタンドを使って洗濯物を干していたんですけれど、金具がちょっと壊れちゃって使いにくくなっちゃったんですよね。

この機会に新しい物干しスタンドを買おうかなと思ったんですが、もし100均とかに物干しスタンドが売っているんだったら、そういうのを使ってみれば費用を安く抑えられるんじゃないかなと思ったんですよね。

そこで今回は、100均に物干しスタンドは売っているのかどうかについてチェックしていきたいと思います!

100均に物干しスタンドは売ってる?

さっそく、近所にある100均のダイソーやセリアに行って物干しスタンドが売っているかどうか探してきてみました!

しかし、ダイソーもセリアもどちらも物干しスタンドの取り扱いはなかったんです…

思えばニトリでも物干しスタンドって数千円しますし、高いものだと一万円近く行ったりしますもんね…

100均で物干しスタンドを買えるかもと思った私が甘かったのかもしれません笑

ということで残念ながら、少なくとも私の近所の100均には物干しスタンドは売っていませんでした。

100均の商品を組み合わせて物干しスタンドを自作できる!

100均に物干しスタンド自体は売っていなかったんですが、100均に売ってある商品を組み合わせれば物干しスタンドを自作できそうでした!

ダイソーにアレンジポールという突っ張り棒と、そのシリーズの関連商品を組み合わせると、自宅でも物干しスタンドのDIYができそうなんですよね。

用意するのはこんな感じの商品です。

まずはアレンジポールで天井まで縦に棒を用意し、そこに『アレンジ傾斜フック』を組み合わせていきます。

あるいは、アレンジフックでも大丈夫です。

ポールの複数個所にアレンジ傾斜フックやアレンジフックを取り付けていくことによって、1本のポールにたくさんの服をかけることができます。

といっても、あくまで100均の商品なので、あまりたくさんの服をかけてしまったり、重いものをかけてしまうとバランスが悪くて倒れてきてしまう可能性もあるので、重量オーバーには気を付けたいところですね。

バランスよく重さが分散するように方向も均等にそろえながらアレンジフック等を組み合わせていくと、部屋の片隅に物干しスタンドを作ることができちゃいますね。

さらに、アレンジポールを2本用意して、『アレンジ傾斜フック』を取り付け、2本のポールの間に別の突っ張り棒を通せば、より多くの服をハンガーにかけて干せそうですね。

100均と言っても200円商品や300円商品だったりするので、組み合わせによっては1000円から2000円くらいになるかもしれませんが、それでも1万円近くお金を使って新しい物干しスタンドを買うよりは安く用意することができそうですね。

まとめ

100均に物干しスタンドそのものは売っていませんでしたが、ダイソーに売っているアレンジポールやアレンジフックなどを活用すれば、比較的簡単に物干しスタンドをDIYすることができそうです。

自作する手間はちょっとありますけれど、費用を抑えて物干しスタンドを用意したいという時にはうってつけなのかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました