物干し竿はどこで買うことができる?購入後の持ち帰りや運び方は?

服・ファッション
スポンサードリンク

物干し竿って、長さがけっこうあるから、どこで買ったらいいのか困りますよね。

買った後にどうやって運んだらいいのかというところまで考えると、物干し竿ってどこで買うのがベストなのかわからなくなって困っちゃったりしますね。

そこで今回は、物干し竿はどこで買うことができるのか、持ち帰りの方法まで含めて購入場所や購入方法などを考えてみたいと思います。

物干し竿はどこで買うことができる?

まずはそもそも物干し竿はどこで買うことができるのかというところですよね。

意外と近いところに売ってあったりしたら、持ち帰りも楽になると思うので、まずは物干し竿が売っている場所からチェックしていきましょう!

物干し竿はホームセンターで買える!

物干し竿が売っている代表的なところと言えば、まずはホームセンターかなと思います。

DCMホーマックなどのような、ホームセンターだったら基本的にどの店舗でも物干し竿は置いてありますよね。

個人的には、ホームセンターに売っている物干し竿が値段的にも安くて、しかもさびにくくて丈夫なタイプが売っていることが多いかなと感じるので、とりあえず物干し竿を買いたいという場合は、近くのホームセンターに行くのが確実かなと思います。

物干し竿はニトリなどの家具量販店でも買える!

また、ホームセンター以外にも、ニトリなどのような家具量販店に行って探してみるのもいいのかなと思います。

実際、私がいま家で使っている物干し竿はニトリで買ってきたものですしね~

物干し竿を買うときって、それ単体で買うこともありますけど、引っ越しとか新生活の準備とかで他の家具や家電を買いそろえたいときもあると思います。

そういう時にニトリなどの家具量販店に行けば、物干しざお以外のものも買い揃えられて便利なのかなと思います!

物干し竿はイオンなどのスーパーに売っている場合も!

これは店舗にもよるんですが、スーパーとホームセンターがセットになったような感じのお店ってありますよね。

そういうタイプのお店だと、スーパーの中に物干し竿が売っていることもあります。

スポンサードリンク

普段のお買い物ついでに購入することもできるので、日用品や食品などの買い物をしに行ったときに、売っていないかどうか探してみるのもよさそうですよね。

困ったときはネット通販で買うのがベスト!

わざわざお店に探しに行くのも、そのあと持ち帰ってくるのも大変そうという場合は、ネットで買っちゃうのが一番かなと思います。

長さとか太さとかもちゃんと販売サイトに説明が書いてあるので、間違ってサイズが合わないものを買っちゃったなんて心配も少ないですし、自宅に届けてもらえるというのも大きいですよね!

Amazonとか楽天市場とかでも普通に売っているので、ネットでポチッと購入しちゃうのもいいのかなと思います!

物干し竿の購入後の持ち帰り方法は?

ところで、物干し竿って買った後もちょっと悩ましいですよね。

物干し竿自体が長いので、どうやって持って帰ったらいいものか悩んだりします。

特に、車を持っていないという場合はどうしたらいいのか困りものですよね。

持ち運びに関してですが、お店によっては購入時に車を貸し出してくれるサービスを行ってくれている店舗もあります。

私の場合はニトリで買ったんですが、購入後30分は借りることができたので、買ってから車をお借りして自宅に持っていき、自宅に一度置いたらお店に戻って、今度は自転車で帰ってきました。

伸縮するタイプの物干し竿なら、一番短くすることで人の身長くらいまで短くすることができるので、何とか車に乗せることもできますし、歩いて持ち帰ることも十分可能です。

物干し竿って長いから重たそうなイメージもありますけど、実際には1~2kgくらいでそこまで重くないので、お店がそこまで遠くないなら、歩いて持って帰ってくるというのも全然アリかなと思います。

ただ、やっぱり持ち帰りが大変そうという場合は、ネットで注文して自宅に届けてもらうのがベストですね。

まとめ

物干し竿は、一般的にはホームセンターや家具量販店などで見かけることが多いかなと思います。

持ち帰りも意外とそこまで苦労せずに持ってくることもできるかなと思いますが、不安な場合はネットで買っちゃうのも便利でいいですよね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました