傘ぴったんはダイソーなど100均で市販されてる?自作の場合の作り方は?

服・ファッション
スポンサードリンク

子育てのアイデアグッズとしてけっこう有名な傘ぴったん!

これまで知らなかったんですが、これがあると雨の日でもかなり便利ですよね!

ただ、自分で傘ぴったんを作るのもちょっと面倒くさいなんて思っちゃったので、できれば100均とかに売っていないかな~

なんて、面倒くさがりな私は期待しちゃうんですよね。

そこで今回は、傘ぴったんはダイソーなどの100均で市販されているのかどうかについて調べていきたいと思います!

傘ぴったんはダイソーなど100均で市販されてる?

傘ぴったんが完成形で市販されていたら最高だな~

って思って調べてみたんですが、残念ながらダイソーなどの100均で売っているという情報を見つけることはできませんでした…

一応、近所のダイソーとかセリアとかにも言ってみたんですけれど、やっぱり完成形の傘ぴったんは市販されていなかったんです…

となると、市販品を買うのは諦めなければいけないのかと思っていたら、なんとamazonで売っていました!

傘ぴったんはamazonで市販されてる!

傘ぴったんが何とか市販で手に入らないかな~

なんて調べていたら、なんとamazonで取り扱いがありました!


スポンサードリンク

お値段は400円くらいと、100均よりは少々高いですが、それでも自作する分の手間賃だとしたら全然アリかなと感じました!

種類もけっこう豊富で、てるてる坊主とか、カエルとか、猫ちゃんとか、かなりデザインが選べます。

何ならうちには傘が3本あるので、何個か買っておいてそれぞれの傘につけてみたり、気分で付け替えてみたりとかしても面白いのかなと思いました。

また、Amazon以外にもメルカリとかでハンドメイドとして出品してくださっている方もいらっしゃるので、そういったものを購入してみるというのもいいかもしれませんね。

傘ぴったんをダイソーの商品で自作する作り方は?

amazonで売っている傘ぴったんもよさそうなんですが、ちょっとお値段が高いと気になったなら、やっぱり100均のグッズで自作するのが費用を抑えられます。

100均で購入する材料は以下のとおりです。

  • 磁石(できるだけ強力なタイプ)
  • 適当な布
  • 麻ヒモなどの適当なヒモ

もしも材料が自宅にあるなら、それらを使っても全然大丈夫です!

まずは、適当な布で磁石と麻ヒモを包んで、磁石が出てこないように端っこを縫い合わせていきます。

縫うのが面倒くさい場合は、アイロンでくっつけられるタイプの布とかがあると便利です。

ちょっと面倒ではありますが、これだけで簡単に傘ぴったんが完成しちゃいます。

自宅で余っている磁石があれば、もしかすると材料費すらかけずに作れちゃうかもしれませんね。

まとめ

残念ながら傘ぴったんの完成品はダイソーやセリアなどの100均で見つけることはできませんでしたが、代わりにAmazonで市販品が売っているのを見つけられました!

あるいは、メルカリなどのフリマアプリで販売されているオリジナルの傘ぴったんの中からお気に入りのデザインを探してみてもいいかもしれませんね。

自作する場合も100均で材料を集められるので、けっこう手軽に作ることができるかなと思います。

自分オリジナルの傘ぴったんを作るのも面白いかもしれませんね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました