Qoo10から商品が届かない!実際どのくらいの期間で届く?

服・ファッション
スポンサードリンク

Qoo10でメガ割をやっていて、けっこう色々な商品がお得に手に入りそうなので、初めてQoo10でお買い物をしてみようかなと思ったんです。

ただ、実際に買う前にQoo10の評判などについて調べてみたら、なかなか商品が届かないという噂もあるみたいなんですよね…

そこで今回は、Qoo10から商品が届くまでにはどのくらいの期間が必要になってくるのかについて調べていきたいと思います!

Qoo10から商品が届かない!どのくらいの期間で届く?

Qoo10から商品が届かないという噂についてなんですが、これはどうやら、海外から商品が発送される関係で、実際に私たちの手元に商品が届くまでに時間がかかってしまうということみたいです。

最初は詐欺みたいに全然届かないってことなのかなと不安になってしまったんですが、そういうわけではなく、シンプルに届くのに時間がかかってしまうということみたいですね。

といっても、なかなか商品が届かないというのも不便ですし、時間がかかると頭では理解出来ていても、実際に商品が届かない期間が長いと不安になってきますよね。

そこで、実際に商品を買ったことがある人の情報を集めてみることにしました!

このように、既にQoo10で購入した人の情報によると、やはり2週間は最低でもかかりそうな感じですね。

それどころか、メガ割の影響もあって注文する人が増えているみたいなので、実際に商品が手元に届くまでに3週間以上かかるケースもありそうな感じです。

ショップとか商品にもよるのかもしれませんけれど、注文が増えている影響で在庫切れを起こしているショップとかもありそうな雰囲気なので、場合によっては1か月くらいは届かない覚悟を持って注文したほうがいいのかもしれませんね。

なかなか商品は届かないのに、Qoo10のサイトの方からは、商品が届いたかどうかの確認メールや連絡が来ることもあるようです。

ショップ側が迅速に対応してくれたとしても、国際便のために税関を通過しなければいけない都合上、時間がかかってしまうのはどうしても仕方がない部分なのかもしれませんね。

届くのに3週間はかかる覚悟でメガ割の安さを取るべきか、それとも国内のショップで出来るだけ安いところを探して購入するべきか…

これはなかなか悩ましいところですよね。

ちなみに、実際に購入すると配送状況を確認することができるんですが、ここに『申告入力』とか『予備申告控』って表示が出てくることがあるみたいです。

 

ちょっと見慣れない言葉ですが、その意味については別記事にまとめてみたので、よかったらご覧くださいね~↓↓

Qoo10の申告入力や予備申告控の意味って何?配送状況のどの段階?

 

届くまでに1か月近く時間がかかってもいいから安く買いたいものはQoo10で買っちゃって、すぐに使いたいものはAmazonや楽天などで購入することにしようかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました