物干し竿のハンガーがずれない100均アイテムは?ずれ防止の商品をチェック!

本ページはプロモーションが含まれています。

物干し竿のハンガーがずれない100均アイテムは?ずれ防止の商品をチェック!

服・ファッション
スポンサードリンク

物干し竿にハンガーをつるしていると、風とかでどんどんズレていっちゃうことありますよね。

どんどん偏っていってしまったり、洗濯ものどうしの間隔をあけていたのにくっついちゃったり…

ひどいときはそのまま風に飛ばされてしまったりすることもあったりするので、どうにかハンガーがずれないように工夫したいんですけど、あまりお金もかけたくないから100均で便利なアイテムが売っていないかなって気になったんです。

そこで今回は、物干し竿のハンガーがずれない100均アイテムについて便利なものがないかリサーチしていきたいと思います!

物干し竿のハンガーがずれない100均アイテムは?

さっそく100均に行ってハンガーがずれないようにできるアイテムがないかなと思って探してみたんですが、やっぱり便利そうな商品が売ってありました!

それが、「ハンガーホルダー」という商品です。

ほかの人も使っていたりして、けっこう絶賛されているアイテムみたいですね!

これがなかなか優秀で、風が吹いてもハンガーにかけた洗濯物がくっついたりもしないですし、割としっかり目に固定できるので、風で飛ばされてしまうという心配も少ないんです。

しかも、干している最中にずれないように固定できるだけじゃなく、乾いた後もすごく便利なんですよね!

干している時は横向きにして均等に並べることができるんですが、乾いた後は縦向きにスライドさせることができちゃうんです!

こんな感じで、洗濯物を縦にすることができるので、乾いた後は縦向きにして、そのままコンパクトにクローゼットの中に収納することができるんですよね。

場所も取らないですし、洗濯物をたたむ手間も省けるので、めちゃくちゃ時短になりました!

これは1個だけじゃなくていくつか持っていてもよさそうですね~

ちなみにこの「ハンガーホルダー」はセリアで見つけることができました!

もしも近くにセリアがあるなら、このハンガーホルダーけっこうおすすめです!

ダイソーのエルフキャッチもおすすめ!

先ほどの「ハンガーホルダー」が個人的には一押しなんですが、最初から洗濯物を干す間隔が決まっちゃっているところが場合によってはデメリットかなとも感じました。

服のサイズとか種類によっては、自分で洗濯物どうしの間隔を調整したいこともありますよね。

そんな時にけっこう便利なのが、ダイソーに売っていた「エルフキャッチ」というアイテムかなと思います。

こちらは、物干し竿に1個ずつ自分の好きな位置に取り付けて、ハンガーがずれてしまうのを防いでくれる商品なんです。

6個セットになっているので、100円でもけっこうたくさん使えますね。

これも2~3セットくらい用意しておけば、複数のハンガーがずれたり跳んで行ったりしないようにしっかり固定することができちゃいます。

夏物のTシャツとかだったらハンガーホルダーで十分なんですけれど、冬物とか長袖長ズボンとかを選択した時には、このエルフキャッチを使って自分の好きな間隔で洗濯物を並べると、乾かしやすいですしストレスも少ないので便利かなと感じました!

まとめ

物干し竿につるしたハンガーがずれないようにするための便利アイテムって、けっこうたくさん100均に売っているんですね~

干すときだけじゃなくて、片付けたり、収納する時にもなかなか便利なので、この機会にいくつか用意しておこうかなと思いました!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました