ネクタイピンのプレゼントはいらないって本当?男性がもらって嬉しいのは何?

本ページはプロモーションが含まれています。

ネクタイピンのプレゼントはいらないって本当?男性がもらって嬉しいのは何?

服・ファッション
スポンサードリンク

誕生日やクリスマス、父の日に結婚記念日などなど、旦那さんや彼氏さん、あるいはお父さんにプレゼントをする機会って年に何回かありますよね。

そんな男性向けのプレゼントとして、ネクタイピンを用意したら喜んでくれるんじゃないかななんて思いついたんです。

しかし、ネット上の情報を見ていると、『正直、ネクタイピンのプレゼントはちょっといらないかも…』みたいな話もときどき見かけるんですよね…

せっかく用意したのに、実は正直いらなかったなんて思われるとちょっとショックですよね。

そこで今回は、男性は本当にネクタイピンのプレゼントはいらないと思っているのか?

そして、男性が本当に喜ぶ誕生日プレゼントとは何なのかについて考えていきたいと思います!

男性はネクタイピンのプレゼントはいらないって本当?

実際のところ、男性はネクタイピンのプレゼントについてどのように感じているんでしょうか?

自分の頭の中だけで考えても結論が出ないので、実際にうちの旦那に突撃インタビューをしてみました!

その結果、『自分だったら1~2個くらいだったら嬉しい』ということでした!

やはり、普段からネクタイを付ける人にとってはネクタイピンもらえるのもアリみたいですね。

ただ、ネット上で調べてみたところ、『正直いらない…』というような意見もチラホラ見受けられました。

このように、ネクタイピンがいらない派の人もそれなりにいるんですね…

その一方で逆に、ネクタイピンのプレゼントを受け取ってもらえたという投稿もありました!

こんな風にプレゼントしたネクタイピンを受け取ってもらえたらすごく嬉しいですよね~

結局のところ、ネクタイピンをプレゼントとして喜んでもらえるのか、それとも正直いらないかもと思われてしまうのかは人によるってことなんですね…

ネクタイピンに限った話ではないですが、そのプレゼントを喜んでもらえるかどうかは結局のところ相手次第ですもんね。

プレゼントはサプライズで渡したい派の人もいらっしゃるかと思いますが、心配な場合は事前に少し探りを入れてみてからの方が良いかもしれませんね。

一緒にショッピングとかに言った時に、さりげなくネクタイピンとかを一緒に見て、貰ったら嬉しいのかどうかをそれとなく調べてみるのがいいのかなと思います。

ネクタイピンはいらない派の男性がもらって嬉しいプレゼントは何?

じゃあ、ネクタイピンは正直いらないってタイプの男性は、どんなプレゼントだったら喜んでくれるんでしょうか?

男性がもらって嬉しいプレゼントについて調べてみたところ、

  • 時計
  • 洋服
  • 財布
  • バッグ

などなど、これらのアイテムが喜ばれることが多いみたいですね!

うちの旦那にも試しに聞いてみたんですが、服だったら結構うれしいみたいです!

うちの旦那はファッションセンスにも自信がないみたいで、自分で服を選ぶのが苦手だから選んでもらえると嬉しいみたいです。

世の中の男性全てに当てはまるわけでは無いと思いますが、うちの旦那みたいな人もいるかもしれないですね。

それに、ネクタイピンはたくさんもらっても困るかもしれませんが、服だったら比較的多く持っていても困らないですもんね。

去年のプレゼントも今年のプレゼントもネクタイピンだと困っちゃうかもしれませんが、去年も今年も洋服っていうのは全然アリだと思います。

プレゼント選びに悩んだ時には、洋服やバッグなどをチョイスして、少し高級なプレゼントを渡したいときは、お財布や時計などを選んでみるというのもいいかもしれませんね。

もちろん、プレゼントする相手の男性がネクタイピンで喜んでくれる人であれば、ネクタイピンを選んであげるのもすごく良いと思いますよ~

まとめ

ということで、ネクタイピンをもらって喜んでくれる男性ももちろんいますが、人によっては残念ながら、「正直ネクタイピンはちょっといらないかも…」なんて感じている方もいるみたいです。

さりげなくネクタイピンでも喜んでくれそうかどうかをリサーチしてみながら、ほかのプレゼントの方が良さそうであれば、ネクタイピン以外で喜んでくれそうなアイテムを探すのもアリですね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました