Qoo10の申告入力や予備申告控の意味って何?配送状況のどの段階?

服・ファッション
スポンサードリンク

Qoo10で買い物をした時に、ステータスが『申告入力』とか『予備申告控』という状態になることがあるようなんです。

なんだか見慣れない言葉ですし、どういう状況なのかわからなくてちょっと不安になりますよね。

そこで今回は、Qoo10でお買い物をした時にステータスとして表示される『申告入力』とか『予備申告控』の意味について考えていきたいと思います!

Qoo10の申告入力の意味って何?

まずは、『申告入力』の意味から考えていきたいと思います。

突然このような表示が出てきても戸惑っちゃいますよね…

実際、私以外にも気になっている人けっこういるみたいです。

この申告入力というものなんですが、どうやら税関を通している手続きの最中という意味のようですね。

海外から商品が発送されてくるので、国内に入る時に税関のチェックが入るんですが、この税関の手続きを行うための申告中であるということを示しているようです。

つまり、ちゃんと配送手続きが先に進んでいて、私たちの手元に送られてきている最中ということなんですね!

スポンサードリンク

Qoo10の予備申告控の意味って何?

一方で、『予備申告控』というのはどういう意味なんでしょうか?

これも税関の手続きに関連するもののようなんですが、どうやらショップが商品を発送した時などに、事前に税関に対して申告を行うことが『予備申告控』の意味のようですね。

Qoo10が行っているメガ割の影響もあって、最近は日本でのQoo10利用者も増加しているようです。

その分、税関に届く商品の量もセール期間は特に多くなってくるので、少しでもスムーズに税関を通過させてもらうためにも、あらかじめ事前に申告を行って手続きを進めることが『予備申告控』ということなんですね。

これが問題なく行われていれば、商品が日本国内に届いてから私たちの手元に配送されてくるまでの時間が少し短縮されるので、待ち時間も少し短くなりそうな感じですね。

こういう手続きをしてもらえているというのは非常にありがたいことですね。

やはり、メガ割の期間は、税関での手続きも煩雑になってしまってどうしても時間がかかってしまうようです。

Qoo10でお買い物をしたけれど、なかなか商品が届かないという人も結構多いみたいですね。

実際にどれくらい届くまでに時間がかかっているのかについては、こちらの記事にもまとめてみたのでよかったらご覧くださいね~↓↓

Qoo10から商品が届かない!実際どのくらいの期間で届く?

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました