傘の柄につける持ち手カバーは100均のセリアやダイソーにも売ってる?

服・ファッション
スポンサードリンク

ビニール傘を使っているんですけど、あれってどれも同じような見た目をしているので、お店の傘置きとかに置いておくとどれが自分のだったかわからなくなっちゃったりしますよね。

ひどい時にはほかの人が持って行っちゃったりすることもあって、帰りに傘がなくなっているなんてことも…

パッと見てすぐに自分の傘だってわかるようにできたらいいのにと思っていたところ、傘の柄につける持ち手カバーがあるらしく、これを使えば一瞬で自分のものだとわかる上に、間違って持っていかれる心配もなくなるってことを聞いたんです。

ただ、どこで売っているのかもわからなくて、100均とかに売っていたらいいのにな~

なんて思ったんですけど、実際、セリアとかダイソーみたいな100均には傘の持ち手カバーって売っているんでしょうか?

今回は、傘の柄につける持ち手カバーは100均にも売っているのかどうかについて調べていきたいと思います!

傘の柄につける持ち手カバーは100均にも売ってる?

さっそく、傘の柄につける持ち手カバーが100均にも売っているのかどうか調べてみたんですが、100均でも普通に売っているみたいです。

こんな風に、普通に100均にも傘の持ち手カバーって売っているんですね!

スポンサードリンク

100均以外にも、キャラクター物のやつとか、おしゃれなデザインのものもあるみたいなんですけど、とりあえず目印代わりにつけるためには、100均のものでも十分かなと思います。

ということで、実際に近所の100均に足を運んで探してみることにしました!

傘の柄につける持ち手カバーはセリアやダイソーにも売ってる?

普段よく行く100均がセリアなので、ちょっとセリアに行って傘の持ち手カバーを探してみたんですが、残念なことに私がよく利用しているセリアには売っていませんでした…

それならば!

ということで、家から一番近いダイソーにも言ってみたんですけど、こちらにも傘の持ち手カバーが売っていなかったんです。

探し方が悪かったのかもしれませんが、店内をうろうろしてみたんですけどちょっと見つけられなかったんですよね…

住んでいるところが田舎で、それほど大きくない店舗だったのでそもそも取り扱いがなかったのかもしれません。

ある程度広いお店だったら品ぞろえも豊富なので、けっこう見つかりやすいのかなと思います。

後は時期的に雨が降りやすい梅雨時とか、台風が多い季節とかだったら見つかりやすいのかもしれませんね。

100均で傘の柄につける持ち手カバーを見つけられなかったときは?

残念ながら私と同じように100均で傘の柄につける持ち手カバーを見つけることができなかった時なんですが、とりあえずはマスキングテープとかを付けてみると良いんじゃないかなと思います。

目印をつけてわかりやすくしたり、間違ってほかの人に持っていかれてしまうのを防ぐのが目的なので、傘の柄の部分に、マスキングテープとかを貼り付けておけば、とりあえずは自分のものだってすぐにわかりますもんね。

今度100均で持ち手カバーを見つけた時には買ってみたいと思いますが、それまでの間はマスキングテープで代用しようかなと思います。

まとめ

傘の柄につける持ち手カバーはセリアやダイソーなどの100均にも売っているようですが、店舗によっては取り扱いがないこともあるようです。

見つけられなかったときにはマスキングテープとかで目印をつけるのも効果的なので、ぜひ試してみてくださいね^

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました