Corowearは怪しい詐欺サイト?インスタで出たサイトの評判や口コミは?

本ページはプロモーションが含まれています。

Corowearは怪しい詐欺サイト?インスタで出たサイトの評判や口コミは?

服・ファッション
スポンサードリンク

最近、インスタでCorowearというファッションサイトを見つけたんですね。

広告で見た感じだと良さそうな商品がありそうで気になったんですが、以前、インスタで出てくる通販サイトは詐欺サイトも出てくることがあるから気を付けたほうがいいという話を聞いたことがあったんです。

そこで今回は、インスタの広告で出てきたCorowearを利用しても大丈夫なのかどうかについて考えていきたいと思います!

Corowearは怪しい詐欺サイト?

さっそく、Corowearについて詳しく調べてみようと思い、公式サイトに出てくる会社情報などを調べてみようと思いました。

普段、インスタはスマホで見ているんですが、このブログの記事を書くときはパソコンを使っているので、普段使っているパソコンでアクセスしようとしたところ、ウイルスソフトで弾かれてしまい、サイトを開くことすらできませんでした。

ちなみに、この時に出てきた通知画面は次のような画面です↓↓

しかも、驚異の種類が「詐欺サイト」って…

もちろん、ウイルス対策ソフトで出てきた表示が「詐欺サイト」だったからといって、それだけではCorowearが詐欺サイトであるとは言い切れません。

ですが、このようにウェブサイトにアクセスしてはいけないと表示されてしまうと、やはりちょっと心配になりますよね…

少し不安ではありましたが、別の端末を使って、試しにCorowearにアクセスしてみました。

Corowearの会社所在地は台湾だった

サイトにはきれいな服が比較的安い値段で販売されていたんですが、運営会社情報を見てみたところ、会社名は「律勤國際株式會社」という会社であり、住所は台湾の住所になっていました。

ストリートビューで見てみると、かなり古い建物が並んでおり、サイトから受ける印象とは違う感じがします。

もちろん、在庫を管理している倉庫や事務所が別にあるのかもしれないので、本社の所在地だけで判断することはできませんが、少なくとも台湾からの輸出であるため、商品を注文してから届くまでには時間がかかりそうなことはわかりました。

スポンサードリンク

実際、Corowearのサイト内に書かれている特定商取引法に基づく表示においても、商品は「経済性速達便」というもので送付されるとのことです。

日本では聞いたことがない発送サービスなので、このことからも海外から発送していることが考えられますね。

海外からの発送で、ちゃんと日本にいる私たちのところに届くのかも不安なところです…

そこで、実際に購入したことがある人の口コミや評判などがないか、もう少し調べてみました。

Corowearの口コミや評判は?

早速、Corowearの口コミや評判について調べてみたところ、次のような口コミを見かけました。

ここはやばいです。頼んだ物と明らかに素材感も丈感も違うので、返品お願いしたら、「問題の箇所の画像を送れ!」となり送ったら「これは返品対象ではないから、返品出来ない。したとしても、送料と手数料で高くなる…そこで提案ですが、1000円返金するので、その後は捨ててください」と言ってきました。
仕方ないから1000円返金してもらいましたが…
「返品可能」と言いながらこの対応…

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11284067966?__ysp=44Gn44GZ44CA44G%2B44GZ44CA5LiL44GV44GE44CA44GP44Gg44GV44GE44CA77yf

この口コミによると、一応商品は届いているみたいなんですが、品質がかなりイマイチみたいですね。

注文した商品と比べて、明らかに素材や丈も違うということですし、返品対応に関しても満足のいく対応をしてもらえていない様子です。

注文した商品が手元に届いているので、明らかな詐欺サイトであるとは断言することはできませんが、少なくともこの口コミを見る限りは、納得のいくお買い物ができた感じではなさそうですね。

安心して購入するためにも、納得のいく商品を購入するためにも、やはり自分自身が信頼できるお店で購入したほうが安心だし間違いがないのかなと感じました。

まとめ

ということで、インスタの広告で表示されたCorowearという通販ファッションサイトは、詐欺とまでは言い切れないものの、海外からのお取り寄せになりそうなので、人によってはちょっと不安に感じる部分もあるのかなという印象を受けました。

ちゃんと届くかどうかも心配ですし、届いたときに思っていた商品とは違う商品が届いてしまったり、その時に海外の人とやり取りをしなければいけない可能性も出てきそうなので、利用するのであればこれらを踏まえたうえで購入したほうが良さそうです。

個人的には、不安を感じながら買い物するよりも、安心できるサービスを利用したほうが気持ちよく買い物できるのかなと思いました~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました