寺嶋由芙(てらしまゆふ)がかわいい!出身中学・高校はどこ?彼氏や結婚は?

本ページはプロモーションが含まれています。

寺嶋由芙(てらしまゆふ)がかわいい!出身中学・高校はどこ?彼氏や結婚は?

テレビ・バラエティ
スポンサードリンク

3月2日放送のマツコの知らない世界に、ゆっふぃーこと寺嶋由芙(てらしまゆふ)さんというアイドルの方が出演されるというということなんですが、恥ずかしながら寺嶋由芙さんのことを初めて知ったので、どんな方なんだろうって気になったんです。

マツコの知らない世界の次回予告を見たんですが、かわいいだけじゃなくて、なんだか真面目そうな感じもしてすごく好感が持てる感じだったんですよね!

そこで今回は、寺嶋由芙(てらしまゆふ)さんの出身や、ご結婚されているのかどうかなどなど、プロフィールについてチェックしていきたいと思います!

寺嶋由芙さんの基本プロフィールや所属事務所は?

まずは、寺嶋由芙さんの基本的なプロフィールからチェックしていきましょう!

名前:寺嶋 由芙(てらしまゆふ)
愛称:ゆっふぃー
生年月日:1991年7月8日
年齢:29歳(2021年3月2日現在)
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:161cm

引用:Wikipedia

 

子供のころからモーニング娘。に憧れて実際に歌やダンスのレッスンも受けていたんだとか。

だが苦時代にはライブアイドルとしての活動も開始し、2011年にはBiSに加入していたんですけれど、現在はフリーとして活躍されていらっしゃるんですね。

2020年まではディアステージ所属だったそうなんですが、その後フリーランスとして頑張っていらっしゃるということのようです。

キャッチフレーズが『まじめなアイドル、まじめにアイドル。』ということで、ご自身初のアーティストブックも「まじめ」というタイトルになっているなど、誠実な人柄が感じられますね。

寺嶋由芙さんの出身中学や高校や学歴は?

そんな寺嶋由芙さんの出身地は千葉県ということなんですが、出身の高校や中学校はどこだったんでしょうか?

中学校や高校に関する公式な情報は見つけられませんでしたが、ファンの間では千葉県立船橋高校だったのではないかと言われています。

スポンサードリンク

というのも、寺嶋由芙さんは早稲田大学文学部日本語日本文学コース専攻ということで、かなり優秀な方なんですよね。

ということは、通っていた高校も進学校だった可能性が高そうですよね。

さらに、高校時代の部活はアコースティックギター部に所属していたということをご本人がおっしゃっているんです。

どうやら、千葉県内の高校でアコースティックギター部があるのが船橋高校だけみたいなんです。

船橋高校は進学校としても有名で、偏差値は70以上もあるという話も…

さらには、寺嶋由芙さんの過去のライブにふなっしーが出演し、地元出身の寺嶋由芙さんのために恩返しをしたということがネットニュースにもなったようです。

ふなっしーの地元と言えば船橋市ですし、そのことも考えると寺嶋由芙さんも千葉県船橋市出身の可能性は大いにありそうですね。

これらの話を総合的に考えていくと、出身高校は千葉県立船橋高校の可能性が高そうです。

ちなみに、船橋高校出身の有名人の中には、劇団ひとりさんとか、元総理大臣の野田佳彦さんなどなど、頭が良さそうな人たちがたくさんいます。

しかも、中学・高校の国語の教員免許も取得しているとのことで、優秀さが改めてわかります。

かわいいアイドルだけど頭もいいなんて、なんだか凄すぎですよね!

ちなみに出身中学校についても公式な情報は得られませんでしたが、ふなっしーと同じ地元ということを考えると、船橋市内の地元中学校だった可能性も高そうですね。

寺嶋由芙さんは結婚している?彼氏は?

生年月日は1991年(平成3年)生まれということで、この記事を書いている現在では29歳ということなんですが、一般的には結婚している人も少なくない年代ではありますよね。

寺嶋由芙さんは結婚されていたり、あるいは彼氏さんがいたりするんでしょうか?

すごくかわいい女性なので、素敵な彼氏さんがいても全く違和感はないんですが、調べてみた範囲では結婚しているという情報や彼氏がいるという情報は見つかりませんでした。

むしろ、そういったスキャンダルを懸念して、学生時代も合コンなどは完全に断っていたこともあるそうなんですよね。

少なくとも、そういった異性関係のニュースやスキャンダルというのは全く見受けられませんでした。

寺嶋由芙さんの公式サイトにも書かれているキャッチフレーズが

「古き良き時代から来ました。まじめなアイドル、まじめにアイドル。」

ということで、確かに非常にまじめに一生懸命活動されていらっしゃる方なんだなと感じました。

ここまで徹底してアイドルとしての活動を頑張れる人って、実はなかなか多くないんじゃないかなと思います。

これほど真摯に頑張っている人って、やっぱり周りも応援したくなりますよね~

まとめ

3/2に放送されるマツコの知らない世界をきっかけに寺嶋由芙さんを初めて知ったんですが、かわいいだけではなく、とてもまじめで誠実な方なんだということがよくわかりました。

頭も良くて優秀な方なので、今後もさらに活躍の場を広げていかれそうですね!

今後のご活躍が楽しみです!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました