野崎浩貴のプロフィール!経歴や出身高校大学は?きゃりーや菅田将暉との関係も気になる!

テレビ・バラエティ
スポンサードリンク

2021年4月27日放送のマツコの知らない世界に、『ご長寿動物の世界』を紹介してくれる人として野崎浩貴さんが出演されますね~

野崎浩貴さんって一般人のはずなんですけれど、加藤諒さんとも親友で一緒に動物園に行ったりするんだとか!

しかも、加藤諒さんだけではなく、きゃりーぱみゅぱみゅさんとも仲良しだったり、菅田将暉さんとも面識があったりするなど、本当に一般人なのかって感じてしまうほど芸能人のお知り合いが多いんですよね。

ほんと、野崎浩貴さんっていったい何者なんだろうって感じです…

そこで今回は、野崎浩貴の経歴や出身大学などといったプロフィールや、きゃりーぱみゅぱみゅさんや菅田将暉さんなどの芸能人との関係についても調べていきたいと思います!

野崎浩貴のプロフィール!出身大学や経歴は?

さっそく、野崎浩貴さんのプロフィールについてチェックしていきましょう!

  • 氏名:野崎浩貴(のざき ひろたか)
  • 生年月日:1988年6月6日
  • 年齢:32歳(2021年4月現在)
  • 出身地:東京都
  • 職業:フリーランス(映像制作等)

野崎浩貴さんは、1988年6月6日生まれで、2021年4月現在では32歳なんですね!

東京都出身で、通っていた高校は都立三鷹高等学校だったんだそうです。

その後、立教大学の経済学部に進学され、2011年に卒業されていらっしゃいます。

三鷹高校と言えば偏差値65前後の優秀な高校として知られていますし、立教大学というのも誰もが知っている有名大学ですよね!

野崎浩貴さんは学生時代からかなり優秀な方だったんだということがわかりますね~

2011年に大学を卒業されていらっしゃるので、高校を卒業してからはストレートで大学卒業まで進まれたのかなと思います。

ただ、大学卒業後はすぐに就職したわけではなく、映画館と動物園に行くことが多い生活だったんだとか。

2011年あたりといえば、リーマンショックによる就職氷河期で就職するのも厳しいタイミングでしたし、就職できたとしても自分が望むような仕事ができるとは限らない状況でしたもんね。

そういった時代背景による影響があったのかどうか真偽はわかりませんが、しばらくは就職しない時期があったそうです。

元々小さいときから映画製作の仕事に興味を持っていらっしゃったということなので、そのような仕事に就けるタイミングを探っていらっしゃったのかもしれません。

その後は映像関係の著作権などに関する業務を行う会社に就職し、5年ほどサラリーマン生活を送っていらっしゃったんですが、現在ではフリーランスとして活動していらっしゃって、映像制作などのお仕事をメインになさっているということなんですね!

最終的に、ご自身が望んでいらっしゃった映像制作のお仕事をしていらっしゃるというのは、けっこうかっこいいなって感じますね。

現在ではそのお仕事をされながら、動物園や水族館に行って生き物に会うという生活を送っていらっしゃるそうです。

それにしても、フリーランスとして働きながら大好きな動物に会いに行く生活を送っていく中で、どうやって芸能人の方々と仲良くなっていったんでしょうか?

野崎浩貴ときゃりーぱみゅぱみゅとの関係や仲良くなったきっかけは?

野崎浩貴さんは、きゃりーぱみゅぱみゅさんと仲が良くて、遺書に動物園に行ったりするほどの仲良しなんだとか!

こんな風に、きゃりーぱみゅぱみゅさんと野崎浩貴さんって、一緒に動物園に出かけたりするほど仲良しなんですね!

一緒に動物園って、まるで恋人同士のデートみたいですけれど、2人は恋人として付き合っているわけではなく、本当に仲のいい友達同士なんだとか。

さらに驚きなのは、きゃりーぱみゅぱみゅさんと菅田将暉さんが、野崎浩貴さん経由で知り合って食事にも行かれたことがあるそうなんです!

芸能人と芸能人の間に入るという野崎浩貴さんはいったい何者なんだって感じですよね笑

どうしてこんなに芸能人の方のお知り合いが多いのかなと思って調べてみたところ、どうやらオカモトレイジさんと知り合いだったことが大きかったそうなんです。

オカモトレイジさんとの仲がきっかけで、徐々に芸能人の方の知り合いの輪が増えていって、現在のような広い交友関係をお持ちになったんですね。

他にも甲本ヒロトさんと一緒に動物園に行ったりと、かなりたくさんの芸能人の方と仲良しなんですね~

菅田将暉さんとは、映像制作の仕事で知り合って、実際に一緒にお仕事もされていらっしゃいますし、甲本ヒロトさんとはラジオがきっかけで仲良しになったんだとか。

フリーのお仕事を通して広がっていく人脈も幅広いんですね!

森カンナさんとも仲が良かったり、テレビ番組で水川あさみさんと共演されたりと、本当に顔が広いんだなって感じます。

野崎浩貴が動物園や水族館が大好きな理由は?

動物園のことを、行きつけの喫茶店のようだと表現する野崎浩貴さんですが、どうしてこれほどまでに動物園が大好きなんでしょうか?

現在は年間170回も動物園に通っていらっしゃるということなので、大体2日に1回は行っている計算になりますよね。

動物園にも閉園日とかありますし、お仕事の都合もあるでしょうから、時間があるときはほぼ動物園に行っているような感じなんじゃないでしょうか?

ここまで動物園が大好きという人もなかなかいないので、動物園にハマったきっかけとかが気になりますよね。

野崎浩貴さんがこれほどまでの動物園好きになったきっかけは、ちょうど大学を卒業するころの就職活動をしていた時期なんだとか。

就活がなかなかうまくいかないまま大学を卒業することになったとき、友人に勧められて井の頭公園に行ってみたんだそうです。

そこから動物園に良く通うようになったそうなんですが、そこにいる動物たちから『諦念』を感じたんだとか。

動物園という空間の中で生きている動物たちと、自分たち人間の社会を比べてみた時に、動物園の動物たちも自分たち人間も同じなんだという独自の考えが芽生え、そこからさらに動物園が好きになったんですね。

野崎浩貴さんが持っていらっしゃる独自の感性や視点などが、野崎浩貴さんの魅力の一つなのかなと感じました。

多くの人が集まってくることにも何だか納得できるような気もしますね。

まとめ

ということで、野崎浩貴さんのこれまでの経歴や学歴などといったプロフィールを見てみました!

独自の世界観を持っていらっしゃるところが本当に魅力的で、だからこそたくさんの知り合いの方が増えていっていらっしゃるのかなという気がしました。

これまでも色々なテレビやラジオなどに出演していらっしゃいますが、今後も様々な番組などに出演されそうな感じがしますね!

映像制作のお仕事も含め、今後さらにご活躍されるのが楽しみですね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました