古家蘭のダンス経歴は?年齢・身長や出身中学高校など基本プロフィールは?

テレビ・バラエティ
スポンサードリンク

朝の情報番組『スッキリ』で、ボーイズグループを発掘するオーディションの『THE FIRST』が特集されていますね!

実力派揃いのオーディションですが、今回はそのメンバーの中の一人である古家蘭さんについて注目していきたいと思います!

古家蘭(ふるいえらん)のダンス経歴や実力は?

今回のオーディションに参加されている方々はみんなダンスのレベルが高いんですけれど、古家蘭さんもかなりの実力者なんですよね!

現在年齢は18歳なんですが、ダンス歴は14年ということで、4歳の頃からダンスを始めていたということになるんですね~

様々な大会でも優勝経験があるほどの実力者で、

2014年には『ALL JAPAN CHALLENGE CUP』の九州地区大会のソロ部門で優勝。

同じく『ALL JAPAN CHALLENGE CUP』のFINALでは準優勝という圧倒的な実績を持っています。

また、個人の部門だけではなく、2018年の『DNC×DAC JUMP GRAND CHAMPIONSHIP』では中高生部門で優勝するなど、グループでも優秀な成績をおさめていらっしゃいます。

これは、古家蘭さんが所属しているダンスユニット『Pool boys』としての成績で、2年連続でグランドチャンピオンに輝くとう素晴らしい実績も出していらっしゃるんですね~

このように、数々の大会で実力を示してきた古家蘭さんですが、ダンスの中でも得意としているのが『POPPING(ポッピング)』というダンスです。

このPOPPINGというのは、動き的にはパントマイムとかロボットダンスみたいな雰囲気にちょっと近いかなと思います。

POPPINGを本格的に始めるようになったのは9歳の頃ということなんですが、15歳の頃にはD-PRIDEライト級で覇者となるなど、中学生の頃には才能を開花させていたんですね!

らんきちという名前は、古家蘭さんが名乗っていた名前です。

この大会では初代チャンピオンだったんですね!

古家蘭(ふるいえらん)の年齢・身長や出身中学高校など基本プロフィールは?

そんな圧倒的なダンスの実力を持つ古家蘭さんの基本的なプロフィールについてチェックしていきましょう!

  • 氏名:古家蘭(ふるいえ らん)
  • 出身:熊本県熊本市
  • 年齢:18歳(2021年4月現在)

古家蘭さんは熊本県熊本市の出身で、D-PRIDEライト級で優勝したのは中学3年生の頃です。

そのころ通っていた中学校は地元の市立中学校である熊本市立西山中学校だったそうです。

その後、熊本県内の鎮西高等学校(ちんぜいこうとうがっこう)に進学されます。

この高校はダンスの強豪校としても有名で、2020年の「第10回全日本高校チームダンス選手権大会」では優勝している実績もあるなど、かなりダンスのレベルが高い高校であることがわかります。

現在18歳で、今年19歳になる年齢なので、ついこの前まで高校生だったということですね。

18歳にして地元のダンススクールのインストラクターを務めるなど、ダンスに関する実力は本当に計り知れないですね。

ちなみに、誕生日や身長などといった情報については公式の情報を見つけることができませんでした。

ただ、生年月日に関しては、2002年8月23日生まれではないかと言われています。

その理由は、古家蘭さんのインスタにあるんですよね。

古家蘭さんのインスタのアカウント名が「rankichi823」となっているんですが、インスタでは名前の後ろに誕生日の数字をつけることが多いんですよね。

このことから、古家蘭さんの誕生日は8月23日ではないかと予想されています。

また、身長に関しては他のダンサーさんと比べて175cm前後ではないかと予想する声も多いですね。

古家蘭(ふるいえらん)は歌唱力も抜群!

ところで、古家蘭さんはダンスの実力だけではなく、歌もめちゃくちゃうまいんです!

THE FIRSTのオーディションのボーカル審査で古家蘭さんが歌ったのは、Da-iCEの『CITRUS』という曲なんですが、難しい高音部分もうまく歌い上げていて、かなりレベルが高いんですよね。

実際、SKY-HIさんも歌唱力を褒めていて、『また次、東京出会えることを楽しみにしています。』とコメントするほど、ダンスも歌も実力を認めているんですよね。

これは審査通過の可能性もかなり高そうです。

同じように、審査通過の可能性が高いと感じた人もいるみたいですね。

これは今後の活躍も期待ですね!

まとめ

ということで、古家蘭さんはダンス歴14年で、各種大会で優勝するほどのダンスの実力を持っていることがわかりました!

また、歌のレベルも高いので、これからさらに活躍していきそうな感じがしますね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました