0120094291は株式会社グリーン・シップの菅内閣支持率調査!着信への対処方法は?

迷惑メール・電話対策
スポンサードリンク

先ほど、0120094291という電話番号から着信が入っていたんです。

いきなりの電話で、しかも知らない電話番号でフリーダイヤルって何だろうって疑問に感じたんですよね。

電話に出たほうがいいのかどうか迷っていたら切れてしまったんですが、いったい誰からの電話だったんだろうって気になってしまいました。

そこで今回は、0120094291という電話番号の相手が誰なのかについて調べていきたいと思います!

0120094291は株式会社グリーン・シップによる菅内閣支持率調査!

今回かかってきた0120094291という電話番号なんですが、どうやらこれは、株式会社グリーン・シップによるアンケート調査の電話だったようです。

株式会社グリーン・シップは定期的にこのような世論調査を電話で実施している会社なんですが、今回も菅内閣の支持率や今後の衆議院選挙についてアンケート調査を行うために電話をかけてきているみたいですね。

実際、この0120094291からの電話は、私だけではなくほかの人も受信しているようです。

私自身は電話に出ないでしまったんですが、このように電話に出ると『菅内閣が…』という感じのアナウンスが流れるようになっているんですね。

かなりたくさんの人に電話をかけて調査を行っているようなので、詐欺などの電話ではないようです。

スポンサードリンク

実際、株式会社グリーンシップのホームページを確認してみたところ、菅内閣の支持率や衆議院選挙に関するアンケート調査を実施している旨の説明が書いてありました。

詐欺ではなくてひとまず安心しましたが、ちょっとびっくりしてしまいますね…(^^;

このように、0120094291の電話番号からアンケート調査の電話がかかってきたときにはどのように対処すればいいのでしょうか?

0120094291から電話着信があった時の対処方法は?

今回の0120094291という電話番号から着信が入っていた時なんですが、基本的には無視してスルーしちゃって大丈夫です。

相手方もアンケートのために機械的に電話をかけてきているので、わざわざこちらから折り返しの電話をかける必要はありません。

そのまま無視していても特に問題はないんですが、今後も同じような電話がかかってくる可能性は十分に考えられます。

もしも、今後このような電話をかけてきてほしくないという場合は、株式会社グリーン・シップのウェブサイトから電話番号を登録することで、今後はその番号に電話がかかってこないように設定することができるようになっています。

もしも、これからはアンケート調査の電話をかけてきてほしくないという場合は、グリーンシップさんのウェブサイトから登録をしておいてもいいかもしれませんね。

株式会社グリーンシップ(GS調査センター)のウェブサイトはこちら

まとめ

0120094291のフリーダイヤルからの着信は、株式会社グリーン・シップの内閣支持率調査でした。

知らない番号だったので身構えてしまいましたが、詐欺電話のようなものではなかったので、とりあえずホッとしました。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました