綾鷹抹茶ラテはどこに売ってる?売り切れで生産中止って本当?

本ページはプロモーションが含まれています。

綾鷹抹茶ラテはどこに売ってる?売り切れで生産中止って本当?

料理
スポンサードリンク

けっこう前から気になっていたんですが、綾鷹抹茶ラテがメチャクチャおいしいみたいなんですよね~

一度飲んでみたくてスーパーとかコンビニとかに行って探してみているんですが、なかなか売っているお店を見つけることができなくて、ちょっと困っているんです。

綾鷹抹茶ラテって、いったいどこに売っているんでしょうか?

噂によると、人気がありすぎて売り切れてしまい、生産中止になっているという話も聞こえてきます…

どうにかして飲んでみたいんですけどね~

そこで今回は、綾鷹抹茶ラテがどこに売っているのかについて調べていきたいと思います!

綾鷹抹茶ラテはどこに売ってる?

さっそく、綾鷹抹茶ラテがどこに売っているのか、少し本格的に調べてみることにしました!

まずは、私の近くにあるスーパーやコンビニを片っ端から探してみることにしたんです。

実際に足を運んで探してみたんですけれど、どこのお店にも売っていなかったんですよね…

これはもう絶望的なのかなと思っていたところ、ネット上では現在でも綾鷹抹茶ラテを手に入れたという情報がけっこうありました!

なるほど!

コンビニやスーパーなどの店舗ではなく、自販機で取り扱っている場合があるんですね!

スポンサードリンク

実際に、自動販売機で綾鷹抹茶ラテを購入している人の情報を見ていると、ジョージアの缶コーヒーとかが一緒に売っているような、コカ・コーラの自動販売機で売っていることが多いような印象でした!

コカ・コーラの自販機の場合、『Coke ON』というアプリを使うことによって自販機がどこに設置されているのかを検索することもできます。

これを駆使すれば、けっこうサクッと綾鷹抹茶ラテを手に入れられるかもしれませんね。

私もこれから自販機に綾鷹抹茶ラテが売っていないかどうか、さらに探しに行ってみたいと思います!

綾鷹抹茶ラテが売り切れで生産中止って本当?

ところで、綾鷹抹茶ラテは人気がありすぎて売り切れてしまい、生産中止になっているという噂も耳にしたのですが、これは本当なんでしょうか?

これについて調べてみたところ、確かに生産中止状態になってしまっているみたいですね。

じゃあ、なんで自販機では売っているのかと言うと、どうやらサイズが違うことが関係しているのかなと思います。

コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社が2021年3月28日に発表した内容によると、『綾鷹カフェ 抹茶ラテ 440ml PET』が予想をはるかに上回るスピードで売れてしまい、品薄状態になってしまったことから、安定して製品が供給できるまで一時的に出荷停止にしたんだそうです。

サイズが440mlのペットボトルということなので、このサイズは生産が追い付いていなかったということですね。

実際、コンビニで取り扱っていた店舗でも、仕入れた初日に売り切れてしまったところもあったようです。

一方で、現在も自販機で売っている綾鷹抹茶ラテは、サイズが440mlよりも小さいように感じられます。

このように、自販機サイズの小さいタイプは現在も生産してくれているってことなのかもしれないですね。

まとめ

綾鷹抹茶ラテを探しても、どこにも売っていなくて、もう飲むことはできないのかなと思っていたんですが、どうやら自動販売機に綾鷹抹茶ラテが売っているという望みが見えてきました!

私と同じように、まだ綾鷹抹茶ラテを飲んでいなくて気になっているという人は、自動販売機を中心に探してみると見つかる可能性が高いかなと思います!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました