カリブ海ってどこ?地図上の位置やどこの国に属しているのかも調べてみた

本ページはプロモーションが含まれています。

カリブ海ってどこ?地図上の位置やどこの国に属しているのかも調べてみた

テレビ・バラエティ
スポンサードリンク

美しい景色や豊かな自然が広がるカリブ海の島々って、写真や動画で見ているだけでもすごく素敵ですよね~

一度は行ってみたいななんて思うんですけれど、そういえばカリブ海ってそもそもどこなんだろうってわからなくなってしまいました笑

それに、カリブ海の島々って、どこの国の島なのかもよくわかっていなかったんですよね笑

そこで今回は、カリブ海って地図上だとどこの位置なのか?

そして、どこの国の島々なのかについて調べていきたいと思います!

カリブ海ってどこ?地図上の位置は?

早速ですが、カリブ海の場所はここです!↓↓

地図上で言うと、ちょうど日本から見た時に地球の裏側に当たる部分ですね!

北アメリカ大陸と南アメリカ大陸の間にある海で、北大西洋とも接しています。

周辺にはキューバとかドミニカ共和国などがある海で、ここに大小さまざまなたくさんの島が浮かんでいるんですね~

さすがに地球の反対側というだけあって、日本から行く場合は飛行機で30時間以上はかかってしまいます。

スポンサードリンク

乗り継ぎも最低でも1回はしなければいけないので、さすがに遠いですね~

ただ、本当に海も美しいですし、それだけの時間をかけて訪れてみる価値はあるのかなと思います。

カリブ海の島々ってどこの国?

ところで、カリブ海の島々ってどこの国の島なんでしょうか?

実は、カリブ海諸島って1つの国に属しているというわけでは無く、島によって様々な国家に属しているみたいなんですよね。

カリブ海諸島には大小含めて700もの島があると言われているんですが、それぞれ属している国が違うみたいなんです。

例えば、観光地として非常に有名なバハマ諸島は、大部分がバハマに属しています。

しかし、南東部の一部の島は、イギリスだったりするんですよね。

他にも、ドミニカに属する島もあれば、ドミニカ共和国というドミニカとは別の国に属する島もあります。

思ったよりも複雑なんですね~

実際、現地に住む人たちも、別の国の島についてはよくわからないということがあるようで、たとえ隣の島だったとしても、それが別の国の島だったりすると、事情がよく分からないということもあるようです。

現地の人でもわからなくなるほどって、私たちからしたら本当に複雑で難しそうですよね。

ただ、もしも旅行に行くとしたら、歴史的な背景とか現在の国家とかも少し調べて勉強してから行くと、結構楽しめるのかななんて個人的には感じました。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました