上野金太郎に妻や子供はいる?経歴や出身高校や大学は?愛車が何か気になる!

本ページはプロモーションが含まれています。

上野金太郎に妻や子供はいる?経歴や出身高校や大学は?愛車が何か気になる!

テレビ・バラエティ
スポンサードリンク

2021年5月6日放送のカンブリア宮殿に、メルセデス・ベンツ日本社長の上野金太郎さんが出演されますね!

ベンツって、私みたいな一般庶民にはなかなか手が出ない高級車というイメージが強いんですが、そんな高級車を取り扱う会社の社長さんってどんな方なのか気になっちゃいました。

これまでの経歴とか、お子さんがいらっしゃるのかとか、家ではどんな感じなんだろうって社長のプライベートでの人柄とかもちょっと興味があるんですよね。

また、社長自身の愛車もどんなものか気になりますよね~

そこで今回は、メルセデス・ベンツ日本社長の上野金太郎さんの経歴やプロフィールなどについてチェックしていきたいと思います!

スポンサードリンク

上野金太郎社長の経歴や学歴は?基本的なプロフィールをチェック!

まずは、上野金太郎社長の基本的なプロフィールから確認していきましょう!

  • 氏名:上野金太郎(うえの きんたろう)
  • 生年月日:1964年8月13日
  • 年齢:56歳(2021年5月現在)
  • 出身地:東京都

上野金太郎社長は1964年8月13日生まれということなので、2021年5月現在においては56歳ということになるんですね!

56歳で既に社長って、すごくお若い感じがしますよね。

そんな上野金太郎社長がメルセデス・ベンツ日本株式会社に入社したのは1987年4月のことで、当時新卒採用の1期生だったんだとか。

最初は営業部に配属となり、その後は広報部やドイツ本社勤務などを経て、企業広報部長や社長室部長などといったキャリアを積まれ、2007年には副社長に就任されています。

その後、現在の社長に就任することが決まったのが2012年で、実際に就任されたのが2013年2月1日のことだったので、社長になられてから既に8年も経過しているんですね~

8年前ということは、社長になった当時の年齢は48歳ということでしょうか。

これほど若くして社長になられるとなんて、かなり優秀な方なんじゃないかなって感じがしますよね。

そんな上野金太郎社長の学歴ってどんな感じだったんでしょうか?

上野金太郎社長の学歴!出身高校や出身大学は?

上野金太郎社長は東京とご出身ですが、小学生の頃は都内のアメリカンスクールに通っていたんだとか。

アメリカンスクールに通うことになったのはお父さんの意向だったそうで、上野金太郎社長に英語を学ばせたかったそうなんです。

というのも、お父さんも外資系企業で働いていらっしゃったんですが、お父さん自信は英語が得意というわけではなく、言葉の壁に悩んだこともあったことが関係していたそうです。

今の上野金太郎社長があるのも、もしかするとお父様の影響が大きかったのかもしれませんね。

その後、中学二年生の時に都内の中学校に転校し、卒業後は早稲田実業学校商業科に進学され、そこでビジネスに関する基礎知識を学ばれたんだとか。

高校生の途中から一人暮らしも始め、経済的にも精神的にも自立されていったんですね!

生活費を稼ぐという目的も当然あったと思いますが、結果的に授業を通してだけではなくアルバイトの経験という実際のお仕事を通して仕事について学ばれていらっしゃったというのはビジネスマンとして大きい感じがしますよね。

スポンサードリンク

ちなみに、高校時代は甲子園で有名選手となった荒木大輔選手と3年間同じクラスだったんだとか!

そう考えると、そのクラス大物の比率が多かったんですね~

高校卒業後は早稲田大学社会科学部に進学されたんですが、大学時代も高校時代から続けていた車関係のアルバイトをしていらっしゃったとのことで、これがメルセデス・ベンツに入社することに繋がっていったのかもしれませんね。

小学生時代にアメリカンスクールで英語に自然に触れつつ、高校や大学生時代の車関係のアルバイトをしていて、就職するころには外資系のメルセデス・ベンツ日本株式会社の事務所が新卒採用を始めるなんて、なんだかドラマを見ているような気分になりますね。

上野金太郎社長には妻や子供はいる?

ところで、上野金太郎社長には奥さまとかお子さんはいらっしゃるんでしょうか?

どうやら上野金太郎社長はご結婚されていて、お子様もいらっしゃるようです。

しかも、双子のお子さんで二卵性双生児なんだとか!

2018年3月のインタビューで高校1年生のお子さんがいるとおっしゃっていらっしゃるので、現在は19歳くらいでしょうか?

大学1年生くらいのお子さんかなって感じですね。

ちなみにお子さんが小さいときに、木についていたセミの抜け殻を取ろうとジャンプしたことがあるとのことで、お子さん想いの良いお父さんって感じがしますね~

ちなみに、このジャンプをした時に体力の衰えを感じたらしく、そのことがきっかけで運動を始めるようになったそうなんです。

現在ではトライアスロンに挑戦するほど体を鍛えていらっしゃるんだとか…!

トライアスロンってめちゃくちゃハードなイメージがありますが、50代で挑戦するって体力というか、鍛え方が半端じゃない感じがしますね。

企業の社長さんとか優秀な経営者さんって定期的に運動されていらっしゃる方が多いイメージはありますが、これほどのレベルの方というのはなかなかいらっしゃらないんじゃないかなって思っちゃいます。

上野金太郎社長の愛車は?

ところで、メルセデス・ベンツ日本株式会社の社長ご自身はどんな車に乗っていらっしゃるのかも気になりますよね~

これについては、やはりメルセデスベンツの車に乗っていらっしゃるそうです。

30歳以降はずっとメルセデス一筋ということで、車はやっぱりメルセデス一択って感じなんですね~

その代わり、時計はブランドにこだわらずに持つようにしていらっしゃるそうです。

時計に関してはお子さんに譲ろうかという考えもお持ちのようで、やっぱりお子さん想いの良いお父さんなんだなって印象を受けますね。

まとめ

メルセデス・ベンツ日本株式会社の上野金太郎社長は、双子のお子さん想いのお父さんであり、トライアスロンにも挑戦するほどのスポーツマンだということがわかりました。

やっぱり、優秀な経営者さんってスポーツしていて体も引き締まっているのでかっこいいですね。

私も見習って、体だけは少しでも絞っていきたいと思います笑

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました