物干し竿を切断するパイプカッターはダイソーなど100均に売ってる?

本ページはプロモーションが含まれています。

物干し竿を切断するパイプカッターはダイソーなど100均に売ってる?

服・ファッション
スポンサードリンク

物干し竿って、長さがけっこうあるので、捨てるときに粗大ごみ扱いになっちゃうことがあるんですよね。

実際、私が住んでいる地域でも、1mを越える大きさのゴミは粗大ごみになっちゃうので、ごみ処理の手数料もかかっちゃいますし、自分でごみ処理場に持っていくか取りに来てもらうために自治体に連絡しなきゃいけないんですよね。

ただ、この物干し竿を半分に切って、1mよりも短くすることができれば、問題なく不燃ごみに捨てることができるみたいなんです!

そこで、何とかして物干し竿を半分に切っちゃいたいなと思ったんですけど、自宅に物干し竿を切断できるようなパイプカッターがないんですよね。

ホームセンターに行けば売っているとは思うんですけれど、もっと非威容を押さえて100均に売っていたりしないかなって気になっちゃいました。

そこで今回は、物干し竿を切断するパイプカッターはダイソーなどの100均にも売っているかどうかについて調べていきたいと思います!

物干し竿を切断するパイプカッターはダイソーなど100均に売ってる?

さっそく、自宅の近くにあるダイソーに行って売っているかどうか探してみました!

工具などが置いているコーナーを探してみたところ、パイプカッターが置いてありました!

100均と言っても500円商品なんですけどね~

どうやら、ほかの店舗でもけっこう取り扱ってくれているみたいで、実は人気商品みたいです!

物干し竿だけじゃなくて、座椅子とかのパイプも切断できちゃうんですね~

けっこう簡単に切断することができるということで、愛用している人も多い感じです!

これは物干しざお以外でも、けっこう色々な粗大ごみの解体に使えそうな気がしますね。

これまでお金を払って、手間もかけて捨てていたりしたんですけど、今後はこれがあればけっこう不燃ごみとして普通のゴミ収集の日に出せちゃいそうです。

物干し竿はダイソーのパイプカッターで切断できる?

ダイソーにパイプカッターが売っているのは確認できたんですが、実際のところ物干し竿がパイプカッターで切れるのかどうかが問題ですよね。

実際に勝って帰ってきてからパイプカッターで物干し竿を切ってみたところ、思っていたよりも簡単にあっさりと切れちゃいました!

100均のパイプカッターでもこんなに簡単に切れちゃうんですね!

すごく簡単だったので、これなら割と誰でも物干し竿を切断することができるんじゃないかなと感じました。

まとめ

物干し竿を切断するパイプカッターは、500円商品ですが、ダイソーに売っていました!

実際使ってみたところ、案外簡単に物干し竿を切断することができたので、けっこう使い勝手もいいんじゃないかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました