LINE MUSICのオートプレイを止める方法は?知らない曲が流れないようにするには?

アプリ
スポンサードリンク

LINE MUSICで音楽を聴いていたら、突然全く知らない曲が流れてきたんですよね。

どうやらオートプレイの機能がオンになっていたみたいで、聞いたこともない曲が突然流れてきてびっくりしてしまいました。

そこで、LINE MUSICのオートプレイを止めようと思ったんですが、どうやってオフにすることができるのかちょっとわからなかったんですよね…

そこで今回は、LINE MUSICのオートプレイを止める方法について調べていきたいと思います!

LINE MUSICのオートプレイを止める方法は?

さっそく、LINE MUSICのオートプレイを止める方法について調べてみたところ、LINE MUSICさんの公式Twitterアカウントが次のような投稿をされているのを発見しました。

ここに書かれているように、画面を一番下までスクロールしてみたところ、確かに『オートプレイ』の表示がありました!

ここでオートプレイのオンオフを切り替える設定ができるんですね。

結構簡単だったのに、意外と気付けなかったです笑

調べている途中で、私と同じようにオートプレイで知らない曲が流れてきて戸惑ったという人が結構多くいることもわかりました。

スポンサードリンク

こんな風に、自分の全く知らない曲が流れてくると、ちょっとびっくりしますよね。

そんな時は、画面を一番下までスクロールして、『オートプレイ』のところから機能をオフにしちゃいましょう!

LINE MUSICのオートプレイは知らない楽曲と出会うチャンス!

このLINE MUSICのオートプレイなんですが、最初は知らない曲が流れてきて驚いてしまったものの、最初からそのことが分かっていればけっこう便利な機能なのかなと思いました。

というのも、自分が普段聞かないような全然知らない曲も聴くことができるんですよね。

同じように感じている方もやはりいらっしゃるみたいです。

こんな風に、普段は聞かないアーティストの曲も聴けるというのは、けっこう発見にもなりますし刺激も受けられるので、たまにはあえてオートプレイにして色々聞いてみるのも面白いかなと思いました。

まとめ

ということで、LINE MUSICのオートプレイを消す方法なんですが、画面下にスクロールしたところからオンオフを切り替えることが簡単にできました。

必要に応じて、一度オフにして見たり、時にはあえてオンにしていろんな曲を聞いてみるのも面白いのかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました