YouTube通知『未完了のオフライン動画を検索しています』という表示の原因や対処法は?

アプリ
スポンサードリンク

最近、スマホのYouTubeアプリから
『未完了のオフライン動画を検索しています』
という謎の通知が届くようになったんです。

これまでこんな通知が出てくることがなかったので、最初来た時はけっこうびっくりしちゃったんですよね。

そもそも、この通知に対してどうしたらいいのかもわからないですし、正直けっこう戸惑いますよね~

そこで今回は、YouTubeアプリから『未完了のオフライン動画を検索しています』という通知が表示されたときの対処方法について考えていきたいと思います!

YouTube通知『未完了のオフライン動画を検索しています』への対処法は?

YouTubeから『未完了のオフライン動画を検索しています』という通知が出た時なんですが、私だけでは無くて他の人もけっこう通知が届いているようですね。

こんな風に、たくさんの人が同じ通知がでてきて困っている感じですね。

ただ、私のスマホも他の人も、この通知が出たからと言って何か問題が起こっているわけでは無いようです。

この通知が出てきたとしても、基本的にはスルーしちゃっても問題なさそうですね。

スポンサードリンク

ただ、やっぱり何度も通知が出てくるのってちょっと困りますもんね。

非表示にする方法もあるのでしょうか?

YouTube通知『未完了のオフライン動画を検索しています』を消す方法は?

今回届いた通知を消す方法について調べてみたところ、次のような投稿がありました!

表示して、気持ち長押しすると内容が表示されます。右端にONOFFをOFFその下に完了があるのでタップします。
以降表示されなくなると思います。
引用:Yahoo!知恵袋

確かに、通知を少し長押しした後に、右側のOFFボタンをタップしたら表示されなくなりました!

この方法なら、通知がこれ以上出てこなくなるので、いちいち気にならなくて済みますね!

ただ、どうしてこの通知が表示されるようになったのでしょうか?

YouTubeで『未完了のオフライン動画を検索しています』が出た原因は?

今回の通知が出てきた原因なんですが、正直なところ詳しい原因はわかりませんね…

ただ、調べてみたところ、今回だけではなく2019年にも同じような表示が出てくることがあったようです。

考えられる原因として「未完了のオフラインの動画を検索してます」との表示が出る事からAndroidの最新バージョン9.0に問題があるのでは?と思い、Android9.0を調べるとまだ新しいバージョンの為アプリが対応出来ていない、システムにトラブルが発生する等挙げられていました。
引用:https://support.google.com/youtube/thread/6991254?hl=ja

この時は、スマホのバージョンが関係している可能性があったようですね。

OSやアプリのアップデート状況によっては、『未完了のオフラインの動画を検索してます』という表示が出てくることが考えられそうです。

最新のバージョンにアップデートすれば解決するのか、それとも逆に、バージョンが新しすぎるからエラーが出てしまっているのか…

どこに問題があるのか判断が難しいですが、基本的には最新バージョンに更新をしておいて、不具合はその後のアップデートで修正されることを期待しておくのが良さそうな気がしますね。

もう少し詳細な情報が入った場合には、再度更新したいと思います!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました