インスタでハイライトを新しく追加する方法は?マークが出ない原因・理由はなぜ?

本ページはプロモーションが含まれています。

インスタでハイライトを新しく追加する方法は?マークが出ない原因・理由はなぜ?

アプリ
スポンサードリンク

さっき、インスタでハイライトを新しく追加したいと思ったら、ハイライトを追加するマークが出てこなくなっちゃって、どうやったらいいのかわからなくなっちゃったんです。

もしかして、アプデでハイライトの追加ができなくなっちゃったのかなと焦ってしまいました。

そこで今回は、インスタでハイライトを新しく追加する方法について調べていきたいと思います!

インスタでハイライトを新しく追加できない!追加マークが出ない原因・理由はなぜ?

インスタでハイライトを新しく追加できなくなってしまったんですが、それって私だけなのかなと不安になったので、少し調べてみることにしました。

すると、私以外にもハイライトの追加で戸惑っている人がけっこういらっしゃったんですよね。

こんな風に、戸惑ってしまっている人がかなり多い感じでした。

どうやら、ハイライトを新しく追加するマークが消えてしまったのは、私のアカウントとかスマホに問題があるという訳ではなく、インスタの方でアプデがあって機能や仕様が変更されてしまっていたみたいですね!

スポンサードリンク

この記事を書いているのは2021年5月19日なんですが、最近このような仕様変更があった感じみたいです。

インスタでハイライトを新しく追加する方法は?

それでは、アプデが行われた後のインスタで、新しくハイライトを追加するにはどうすればいいのでしょうか?

私も色々と触ってみたんですが、どうやら画面右下の「その他」というところをタップして、「ハイライトを編集」というところを押してから、「ストーリーズ」のタブで、自分がハイライトに追加したいストーリーを選択すると、新しくハイライトに追加できるみたいです!

その他→ハイライトを編集→ストーリーを追加って流れですね!

見つけるまでかなり時間がかかってしまったんですが、この手順でハイライトを新しく追加することができます。

こちらが非常にまとまっていてわかりやすかったです↓↓

地味に手順が多くて少し大変ですが、そもそもハイライトの追加ができなくなったのかと思っちゃったので、普通にハイライト追加出来て安心しました。

インスタでハイライトを新しく追加する方法がわからなくなってしまった時は、上記の手順で試してみていただけるといいのかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました