大根おろしのチューブはまずい?イオンやファミマなどスーパー・コンビニで売ってる?

本ページはプロモーションが含まれています。

大根おろしのチューブはまずい?イオンやファミマなどスーパー・コンビニで売ってる?

料理
スポンサードリンク

家では大根おろしを普段よく使うんですけれど、大根をすりおろすのって正直結構大変ですよね。

しかも、家族全員分の大根おろしを作るとなると、けっこうな肉体労働です…笑

そんな時に、

『大根おろしのチューブが売っている』

という話を聞いたんですが、同時に

『大根おろしのチューブはまずい』という噂も耳にしたんです。

そこで今回は、大根おろしのチューブはまずいのかそれとも美味しいのかについて実際に試してみたいと思います!

大根おろしのチューブはまずい?

早速ですが、近所のスーパーに言って大根おろしチューブを探してきました!

けっこう一般的みたいで、ほかの人も便利に使っている方が多い様子です。

実際に購入して使ってみたところ、見た目は普通の大根おろしって感じでした。

チューブから出てくるので、出てきたときはショウガのチューブやにんにくのチューブみたいな感じですが、うまく盛り付ければ普通の大根おろしとそんなに見た目は変わらない印象です。

で、気になるお味なんですが…

『美味しいけど、普通の大根おろしよりちょっと甘め』

というのが個人的に思った正直な感想です。

決してまずいわけではなく、これはこれで美味しくいただけます。

ただ、大根おろしの辛みが弱い感じで、何となく甘みがあるような雰囲気でした。

なので、ピリッと辛みが効いた大根おろしが好きな方には、ちょっと物足りないかもしれません。

個人的には、焼き魚とかに付け合わせで使うよりも、おそばとか鍋料理とかにチョイ足しするときに使うといい感じなんじゃないかなと思いました。

スポンサードリンク

実際、わざわざ大根を頑張ってすりおろす必要がなく、すぐに必要な量だけ出して使うことができるというのはものすごく便利です!

我が家では大根おろしを使う機会がちょいちょいあるので、今後は大根おろしチューブを冷蔵庫に置いておくようにしようかなと感じました。

大根おろしのチューブはイオンやファミマなどのスーパー・コンビニにも売ってる?

ところで、この大根おろしのチューブはイオンやファミマなどといったスーパーやコンビニにも売っているものなんでしょうか?

私が今回買いに行ったスーパーは地元のスーパーだったんですが、全国的に展開しているイオンやマックスバリューみたいなスーパーとか、セブンイレブン・ファミマ・ローソンなどのコンビニエンスストアでも売っているとありがたいですよね!

実際に、私も近くのイオンやコンビニにも足を運んで調べてみたところ、イオンとセブンイレブンで見つけることができました!

ちなみに、どこに売っているのかわからなくなった時は、調味料コーナーを最初に見てみるといいのかなと思います。

イオン・マックスバリューや近所のスーパーでは、わさびとかショウガとかが売っている調味料売り場のあたりや、お魚売り場のところに大根おろしのチューブが置いてありました。

また、イオンの場合はネットスーパーでも大根おろしチューブを購入することができるみたいなので、近くにイオンがないという人や、探しに行ったけど見つけられなかったという場合には、ネットスーパーを活用するのもアリですね!

コンビニのセブンイレブンの場合は、セブンプレミアムの商品として大根おろしが置いてあったので、近くにセブンがあるなら、ちょっと探してみる価値もありますね~

まとめ

チューブタイプの大根おろしは、決してまずいというわけではなく、美味しくいただくことはできたんですが、普通の大根おろしに比べるとちょっと辛みが足りない印象でした。

ただ、そのぶんメチャクチャ便利なので、けっこう使い勝手はいいんじゃないかなと思います!

イオンのネットスーパーでも買えますし、近所のスーパーやセブンイレブンにも売っていたので、お近くのスーパー・コンビニで探してみるといいのかなと思います!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました