傘の穴補修に使える100均アイテムはある?簡単に補修する方法は?

服・ファッション
スポンサードリンク

傘も長く使っていると、布地の部分に穴が開いちゃったりすることありますよね。

穴が開いている以外は普通に問題なく使えるので、なんだか捨てるのももったいなく感じてしまいます。

これくらいのちょっとした穴だったら、100均とかに売っているもので簡単に補修できたりしないかななって思っちゃうんですけれど、そういう便利アイテムって売っていたりするものなんでしょうか?

今回は、傘にあいてしまった穴の補修に使える100均の便利アイテムがあるかどうか調べていきたいと思います!

傘の穴補修に使える100均アイテムはある?

傘の穴あきの補修に使えるアイテムがないかと調べてみたところ、なんと、ナイロン補修シートという便利なアイテムがダイソーなどの100均に売っているそうなんです!

こんな風に、傘以外にも様々なものに幅広く使うことができるみたいなので、けっこう便利そうですね!

ナイロン補修シートで傘の穴は簡単に直せる!

このナイロン補修シートなんですが、かなり簡単に傘にあいた穴を補修することができちゃうみたいです!

このシートは片面がシールになっているので、使いたい大きさにシートをカットしたら、後はシール部分を穴のところに貼り付けるだけで簡単に補修ができてしまいます。

耐水性のシートなので、雨にぬれても全然大丈夫ですし、万が一はがれてしまったり、別の部分に穴が開いてしまったとしても、また余ったシートを貼り付ければOKなので、簡単・手軽に穴をふさぐことができます。

色の種類が黒と白しかないみたいなので、傘に柄や色がついている場合には使いにくいこともあるかもしれませんが、内側からコッソリ張るくらいだったら比較的バレにくいのかなと思います。

わざわざ新しい傘を買うのももったいないですし、意外と傘って高いですもんね。

その点、100均のアイテムで簡単に直すことができるなら、かなりお財布にも優しいですね。

まとめ

傘にあいてしまった穴を補修するには、ダイソーなどのような100均で売っているナイロン補修シートがかなり便利だということがわかりました。

傘以外にもいろいろなものに使うことができる商品なので、1つ買っておいてもいいかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました