0120879244の電話番号は光回線の営業電話!着信への対処方法は?

迷惑メール・電話対策
スポンサードリンク

つい最近、仕事が終わった19時頃にスマホに着信が入ったんです。

0120879244という見覚えのない電話番号だったんですが、フリーダイヤルの電話番号だったので重要な内容の電話なのかもしれないと思って電話に出たんです。

すると、私が電話に出た瞬間に電話が切れてしまったんですよね。

そんなに長く待たせたわけでもないですし、私の方でボタンや画面の操作を間違ったわけでもなかった感じだったので、なんで電話が切れたんだろうって不思議に感じました。

そこで今回は、0120879244という電話番号の相手は誰なのか?

そして、着信があったときの対処方法について考えていきたいと思います!

0120879244の電話番号は光回線の営業電話!

さっそく、今回着信があった0120879244という電話番号について調べてみたところ、どうやら光回線に関する営業の電話のようでした。

ただ、他の人の口コミなどを見ていて気になったのが、私と同じように電話に出たとにもかかわらず、相手の方から一方的に切られてしまうという情報がけっこう多かったんです。

営業電話をかけてきているはずなのに、私たちの側から切るのではなく、電話をかけてきている側の方から話もしないで電話を切るってなんだか変な感じですよね。

また、ちゃんと話ができた人の口コミをみてみると、今回の0120879244という電話番号の相手はちょっと良い印象を持たれていない雰囲気ですね。

例えば、いきなり自分の所属や名前を名乗りもせずに突然『光回線ご契約者さんですか?』みたいな話の切り出し方をしてきたり、夜遅くに着信があったり、断っても何度もしつこく電話がかかってきたりするなど、ちょっと対応についてイマイチな印象を持たれている感じでした。

スポンサードリンク

私の場合は電話に出た瞬間に切られちゃったので、いい印象も悪い印象も無いというか、なんで切れちゃったんだろうって感じなんですけどね…

ちなみに、光回線と言っても様々な通信業者さんがいると思うんですけれど、どの会社のサービスなのかも教えてもらえないようなので、ちょっと不振に感じてしまいますね。

0120879244の電話番号から着信があったときの対処方法は?

今回の0120879244という電話番号から着信があったときなんですが、基本的に無視して相手にしないのが一番なのかなと思います。

光回線と言っても、どこの業者なのかわからない以上、簡単に契約するわけにもいかないですし、そもそも、こういう通信サービスの契約ってもうちょっと慎重にやりたいじゃないですか。

今の自宅の回線だって、解約するとなれば手数料もかかるし、今使っているプランと、今回の営業電話のプランのどっちがお得なのかだって、電話ではなく、もうちょっと落ち着いて検討したいところです。

となると、やっぱりこの電話ですぐに契約しようとか乗り換えようって気持ちにはなかなかなりにくいんじゃないかなと思うんですよね。

それであれば、『検討させてください』みたいな感じで電話を切っちゃうのが一番なのかなと思います。

人によっては何度もしつこく電話がかかってくるケースもあるみたいなので、煩わしい場合は着信拒否設定もしておくといいのかなと思います。

私の場合は向こうの方から電話を切ってくれたので、とりあえずこのままスルーしちゃおうかなと思います。

それにしても、電話をかけてきておいてあちらから切るって結構謎ですよね。

もしかして、電話をかける件数のノルマとかがあるからとにかく数打っている感じなんでしょうか?

実際のところはよくわかりませんが、とりあえずはこのまま様子を見ようかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました