0120427426の電話番号は衆議院選挙や内閣支持率のアンケート調査!

迷惑メール・電話対策
スポンサードリンク

ここ最近、0120427426という電話番号から着信が入るケースが増えてきているようです。

この電話なんですが、株式会社グリーンシップというところが実施している衆議院議員選挙や内閣支持率などといった政治に関するアンケート調査の電話みたいなんですよね。

今回は、0120427426という電話番号から着信があった場合の対処方法について考えていきたいと思います。

0120427426の電話番号は衆議院選挙や内閣支持率のアンケート調査!

今回の0120427426という電話番号なんですが、かなり多くの人を対象としてアンケート調査を実施しているようです。

調べてみたところ、ほかにもたくさんの人のところに着信が入っている様子でした。

こんな感じで、不特定多数の人を対象に世論調査を実施しているみたいですね。

新型コロナウイルスの影響もあって、なかなか人と人とが直接話して調査するわけにもいかない時代になったので、このような電話による調査が増えてきているのかもしれませんね。

株式会社グリーンシップのGS調査センターというところが行っているこの電話による調査なんですが、以前から時々行われていたみたいですね。

スポンサードリンク

特にも、衆議院選挙とか参議院選挙とかが行われそうな年には、けっこうかかってくることが多いみたいです。

このような、株式会社グリーンシップの内閣支持率等に関するアンケート調査の電話がかかってきたときにはどのように対処したらいいのでしょうか?

0120427426の電話番号から着信があったときの対処方法は?

今回の0120427426という電話番号から着信が入ったときなんですが、特に折り返しの電話などをかける必要はありません。

今回の電話番号は調査のための発信専用ダイヤルになっているためか、折り返しの電話をかけても繋がらないんですよね…

世論調査のためのアンケートだとわかって、調査に協力しようと思って電話をかけても、繋がらないで終わってしまうんです。

そのため、着信が入っていたとしても折り返しの電話をかける必要はありません。

今回のような株式会社グリーンシップによる調査は時々実施されているようで、今後もこのような電話がかかってくることも考えられます。

もしも、今後は電話をかけてきてほしくないという場合は、着信拒否設定にしておくのもアリですね。

0120427426は何故こちらの番号を知っている?

ところで、今回電話をかけてきたグリーンシップはどうしてこちらの電話番号を知っているんでしょうか?

こちらについてなんですが、私たちの電話番号を知っていてかけてきたわけでは無く、ランダムな電話番号にかけてきているようです。

最初はどうして私たちの電話番号を知っているんだろうって疑問に感じたんですけれど、あくまでもランダムな電話番号にかけているだけだったんですね。

確かに、幅広く世論調査を実施するためには、偏りなくランダムな電話番号にかけたほうが正確な調査ができるのかもしれませんね。

フリーダイヤルからの電話だったのでけっこうビックリしてしまいましたが、詐欺などの電話ではないことが分かってとりあえず安心しました~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました