除草剤や除草液のホームセンターでのおすすめ商品はどれがいい?

植物・家庭菜園
スポンサードリンク

自宅の庭などに生えてくる雑草…

草取りも大変ですし、いっそのこと除草剤とか除草液を使って手間をかけずに処理してしまいたいところですよね。

でも、除草剤や除草液もたくさんの種類があって、正直どれを使えばいいのか結構迷ってしまいます。

そこで今回は、ホームセンターにも売っているような除草剤の中から、使いやすいおすすめ商品を探していきたいと思います!

除草剤や除草液のホームセンターでのおすすめ商品はどれがいい?

実際にホームセンターに行って除草剤を探してみたり、実際に使ってみて個人的に一番使い勝手が良さそうだなと感じたものをまとめてみたいなと思います。

ラウンドアップマックスロードが使いやすくて手に入りやすい!

個人的に一番使い勝手が良さそうだなと感じたのが、
『ラウンドアップマックスロード 速攻タイプ』です!


この『ラウンドアップ』シリーズなんですが、けっこうどこのホームセンターでも見かけるんですよね。

だから、探しに行って手に入らないとか売り切れてるって確率は結構低いんじゃないかなと思います。

また、実際のところ使い勝手もいいんですよね。

原液タイプもありますが、シャワータイプのそのまま使える除草液もあるので、水で薄めたり、希釈倍率とかを気にせずにそのまま使うことができちゃうのも便利です。

ラウンドアップには種類が3つあって『AL』と『AL Ⅱ』と『AL Ⅲ』に分けられます。

スポンサードリンク

数字が大きい『AL Ⅲ』のほうが、より強力な除草剤で、雑草が生えてくるのを抑制してくれる作用もあるんですよね。

ただ、それだけ薬剤が強力な気もするので、個人的には『AL』と『AL Ⅱ』の方が良いのかなと思ってそちらを使うようにしています。

『AL Ⅱ』だったら、『AL』よりも即効性があって早く雑草を枯らすことができるので、早目に効果を実感したいというときは『AL Ⅱ』のタイプを使うといいのかなって思います。

アイリスオーヤマの速攻除草剤も良コスパ

先ほどのラウンドアップに比べると、アイリスオーヤマの速攻除草剤はコスパがかなりいい感じです!

ラウンドアップは1000円以上の値段なんですが、アイリスオーヤマの速攻除草剤は1000円を切る値段で購入することができるんですよね。

それなのに容量は4Lと大容量なので、コスパという意味ではかなりいいんじゃないかなと思います。


こちらも薄めずにそのまま使えるタイプなので、使い勝手もいいですね!

また、スギナなどのような比較的枯れにくい草にもしっかり効果を発揮してくれるので、こちらをメインで使っていくというのもアリなのかなと思います!

まとめ

ホームセンターで売っているような除草剤や除草液でオススメのものをご紹介してきました。

そのまま薄めずに使える利便性が高いタイプだったら、買ってきたその日にサクッと使えて便利ですよ~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました