除草シートの値段はいくら?100均でも買えるのか調べてみた!

植物・家庭菜園
スポンサードリンク

草取りしても次々と出てくる雑草たち…

いちいち草むしりをしたり除草剤を撒いたりするのも結構面倒くさいですよね。

何とかラクする方法がないか調べていたところ、『除草シート』というものを使えば雑草が生えてこないように対策できるんだとか!

ただ、ちょっと気になったのは除草シートの値段なんですよね。

できれば、100均とかで買えたら嬉しいんですけど、いくらくらい値段がするものなんだろうって気になっちゃいました。

そこで今回は、除草シートの値段はいくらなのか、100均でも売っているのかどうかについて調べていきたいと思います!

除草シートの値段はいくら?

さっそく、除草シートの値段について調べてみました!

値段って本当に上から下までさまざまで、安いものでは2000円くらいのものから、高いものだと1万円を越えるものまでありました!

除草シートって一言で言っても、実はかなりたくさん種類があるんですね~

いくつか販売されている除草シートについてチェックしていきたいと思います!

『【2021年改良版】防草シート 除草シート』が安くて良コスパ!

私が見た中で比較的安かったものは、『【2021年改良版】防草シート 除草シート』です。

こちらは、1m×10mの大きさのシートが20枚入っている商品なので、値段の割には結構広い面積をカバーできるんじゃないかなと思います。

自宅の庭に敷くのであれば、十分に足りそうですね。

シートの端を固定するためのピンも付属しているので、購入したらすぐに使うことができちゃいます。

日光をしっかりとかッとしてくれるので雑草がかなり生えにくくなるんですけれど、水や空気はしっかりと通る素材になっているので、水たまりになっちゃうことはあまりないみたいなんですよね。

シートの上に水がビチャビチャニたまっちゃうのは嫌だなって思っていたんですけれど、通水性と通気性に優れているのなら、庭がビチャビチャニなっちゃうのは防げそうで、なかなか便利な商品なのかなと思います。

『ガーデンナイツ 防草シート』は見た目もいい!

先ほどの除草シートは値段も安くて使いやすいので良い商品だと思いますが、見た目が真っ黒なので、庭が暗い色になっちゃうのが気になる人もいるのかなと思います。

その点、見た目的にもいい感じなのが『ガーデンナイツ 防草シート』です!

こちらは、芝生のような深い緑色をしているのが特徴的で、パッと見た時に自然に近い色をしているんですよね。

お値段は3,530円と、先ほどの防草シートに比べれば少し高いのですが、全体的に見ればまだまだ安いのかなと思います。

スポンサードリンク


見た目を自然な緑色にしたいという場合は、こちらの『ガーデンナイツ 防草シート』もいいですね!

『デュポン 防草シート ザバーン』はプロ仕様で確かな効果!

より確かな効果を実感したいという場合は、『デュポン 防草シート ザバーン』が良いのかなと思います。

こちらはお値段が12,100円と、ほかの商品に比べてメチャクチャ高いんですが、その分確かな効果を得られるのがこちらの商品なんです。

植木屋さんとか園芸屋さんのようなプロの方々も使っているようなアイテムなので、まず間違いない効果を得ることができそうですね!


大きさも30mもの長さがあるので、まさにプロ仕様って感じなんですが、この際ガッツリと雑草対策をしたいという場合は購入してみてもいいのかなと思います。

除草シートは100均にも売ってる?

以上のように、除草シートって様々なメーカーさんからたくさんの種類のものが販売されています。

安いものでも2000円くらいしちゃうので、それなりに値段がかかってしまうのがネックですよね…

できれば100均とかで安く購入することができたらいいな~

なんて思っちゃうんですが、そもそも除草シートって100均にも売っているものなんでしょうか?

売っていたらラッキーくらいの感覚で、実際に近所のダイソーに探しに行ってみたんですが、なんとダイソーに除草シートが売っていました!

このように、ほかの方もダイソーに除草シートが売っているとおっしゃっているので、ほかの店舗でも比較的売っている確率が高いのかもしれませんね!

まずは手軽に除草シートの効果を試してみたいという時には、ダイソーに売っている除草シートから試してみるといいのかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました