横須賀ポテチパンの場所はどこ?追浜などから通販でお取り寄せはできる?

未分類
スポンサードリンク

先日テレビで特集されているのをたまたま見たんですが、神奈川県横須賀市の名物グルメとして、『ポテチパン』って言うのがあるみたいなんです。

あのポテチをパンに挟んでるの!?

ってすごい衝撃を受けたんですよね。

気になっちゃったので、一度試しに食べてみたいな~

なんて思っているんですが、そもそもポテチパンって横須賀のどこの場所に売っているんでしょうか?

また、私のような地方在住の人間にとっては、できれば通販でお取り寄せもできると嬉しいなって思うんですよね~

そこで今回は、横須賀名物のポテチパンはどこの場所に売っているのか?

そして、通販でお取り寄せすることはできるのかどうかについて調べていきたいと思います!

横須賀のポテチパンが売っている場所はどこ?

調べてみたところ、横須賀のポテチパンってけっこう色々なお店で売っているんですね!

どこか1店舗とか老舗のお店でしか手に入らないのかなと思っていたら、多くのパン屋さんで取り扱っているみたいなんです。

その中でもポテチパンの元祖と言われているのが、『中井パン店』『ワカフジベーカリー』そして『北原製パン所』というお店なんだそうです!

それぞれのお店の場所について確認していきましょう!

ポテチパンが売っている中井パン店の場所はどこ?

場所は、京浜急行の県立大学駅の近くで、住所は神奈川県横須賀市三春町1-20となっています。

地図はこちらです↓↓

県立大学駅を降りたら徒歩7分ほどで着く場所にあり、距離的にはおよそ500~600mくらいです。

駅から近いというのはありがたいですね!

中井パン店さんは地元でも大人気のお店のようで、ポテチパン以外のパンも大人気みたいですね~

ただ、やっぱりその中でもポテチパンは絶品で、ポテチのサクサクした食感と、中に入っているコールスローが良い味を出しているみたいです!

ちなみに営業時間は朝7時から夕方18時までということで、けっこう朝早くからオープンしているんですね!

定休日は日曜日ということなので、平日や土曜日が狙い目ですね。

ポテチパンが売っているワカフジベーカリーの場所はどこ?

ワカフジベーカリーさんのお店の場所は、神奈川県横須賀市舟倉1-15-8で、地図で言うと以下のとおりです。

スポンサードリンク

駅で言うと久里浜駅の近くにあるんですね!

昔懐かしいパン屋さんというような雰囲気のお店のようで、ポテチパンに使っているパン自体も昔ながらのパンのような甘味があっておいしいと評判ですね。

同じポテチパンでも、ワカフジベーカリーさんのパンと中井パン店さんのパンではまた違うみたいなので、食べ比べとかしたみたいですね~

営業時間は朝9時から夕方17時39分までとなっていて、定休日は毎週土曜日と第2第4日曜日です。

ポテチパンが売っている北原製パン所の場所はどこ?

もう一つ、北原製パン所というところも元祖ポテチパンのお店と言われているようです。

こちらのお店の場所は神奈川県横須賀市追浜本町1丁目3番地で、追浜駅の近くにあるんですね~

こちらもワカフジベーカリーさんのポテトパンと同じように、コッペパンのような長めのパンにポテチを挟み込んで作られています。

シンプルにきゅうりを添えて、自家製マヨネーズで味付けされているので、こちらも昔ながらのおいしさを味わうことができそうですね~

そんな北原製パン所さんも、朝6時から夕方18時まで営業されていらっしゃいます。

特に定休日も無いらしく、年末年始を除いて基本的に年中無休で営業されていらっしゃるようです。

横須賀を訪れた際はぜひとも立ち寄ってみたいですね!

横須賀のポテチパンは通販でお取り寄せできる?

ところで、ポテチパンって通販で購入したりお取り寄せしたりすることはできるんでしょうか?

ここまでご紹介した三店舗についても調べてみたんですが、残念ながら通販でお取り寄せをすることはできないみたいですね…

テイクアウトはできるみたいなんですけど、残念ながら通販では買えないので、実際に旅行などで横須賀に言った時に食べてみるしかないですね。

他のお店やお土産屋さんなどで売っていないかと思ったんですが、見つけることはできませんでした。

横須賀といえば他にもたくさん有名なご当地グルメがありますし、いつか一度実際に行って、色々と食べつくしてみたいですね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました